とうとうアウターがないと朝晩の冷え込みがきびしくなってきましたねぇ。
通勤電車の中もすっかりコートやら厚めのジャケットにくるまっている女子が多くなってきました。
そこで、毎年思うのが、わりと無難に無地のアウターで小物もシンプル・・・地味すぎる女子が多いのでは??と。
自分も人の事を言えない程に地味な部類に入ると思うのですが(笑)そこはさておき・・・;
単調になりがち冬のスタイリングに一役買ってくれそうな華やぎバッグをいくつかご紹介しようと思います♪
sophie anderson(ソフィーアンダーソン)/ショルダーバッグ68-007/オレンジ×グリーン
まずはsophie anderson(ソフィーアンダーソン)。
このブログでも度々取り上げているのですが、カラフルな色使いと、コロンとしたフォルムがカワイイんですよね。
“素材がコットン=夏っぽい”というイメージかもしれませんが、温かみのある色使いは色が沈みがちなスタイリングを明るく見せてくれることマチガイなしです♪
imayin(イマイエン)/バッグCASIOPEA/ライトブルー
こちらはimayin(イマイエン)から、パッチワークで飾られた一点もののバッグ。
全体的に淡めのカラーだけれど、ところどころにラメの入った生地が使われていたりして、パンチのきいた(!)デザインなのです。
アート色の強いデザインなので、部屋に何気なく置いておくだけでも絵になるのがこれまたステキですね◎
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ)/ラウンドバッグ0215/ホワイト×レッド
そして・・・EHSきっての柄モノバッグといえば!!
そう、NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ)のバッグたち。
カラフルなのはもちろん、細かいビーズ刺繍などがあしらわれていて、つい柄違いも集めたくなってしまうカワイさ♪
自分の体に触れる面はひっかかりなどの心配が無いようにシンプルなプリントのみ。
そういうちょっとしたデザインの気配りが嬉しかったりします◎
・・・と、今回ご紹介したバッグたち、いかがでしたでしょうか??
どれもマチが広く作られているので、荷物が多い私でも納得の容量だったりします(笑)
シンプルにまとめてしまいがちな冬のスタイリングですが、ここぞという時にポイントになる柄モノバッグ、おひとついかがですか~♪