そこが知りたい!ブライダルリング 〜後編〜

先日の『そこが知りたい!ブライダルリング~前編~』はエンゲージリングについて
お話したので、今日は後編、マリッジリングについてですー。

エンゲージとマリッジの違いは前回のブログをご覧いただくとして。
皆さん、どんなことでお悩みかというと…

hirondelle(イロンデール) おすすめマリッジリング

1.プラチナ?それともゴールド?どっちが人気?
ハイジュエリーブランドではマリッジリングといえばプラチナ、的なイメージを
押していますが
最近のファッション事情からいうと、デイリーにつけるアクセサリーは
プラチナよりも手に取りやすいk18ゴールドが主流。
なので他のアクセサリーとの相性も考えてゴールドを選ぶのもいいと思います。
ただ、hirondelle(イロンデール)のリングにもコンビ使いのものがあるように
プラチナとk18ゴールドのアクセサリーを合わせてつけるのもすてきなので
どちらの素材でもシンプルで飽きのこないデザインならばいいのでは?

2.リングをつけたことがない!という男性には…
アクセサリーを身につける習慣のない男性がいざマリッジリングをつけると
なんとなーく違和感…。
しかし、ポイントさえ押さえれば大丈夫。
そのポイントとは、プラチナ(D)つやの控えめなゴールド(C)
ある程度幅のあるリング、というもの。
つやのあるゴールドは、その輝きがどうしても気になってしまいがち。
その点、プラチナやマットなゴールドはつやのあるものより静かに輝くという感じで
肌になじみやすいのです。
また男性は女性に比べると標準的に指が太いので、その太さとのバランスを考えて
やや幅広のものを選べばしっくりきますよー。

3.全くのお揃いでないとおかしい?!
そんなことはありません!
上で書いたとおり選んでみると、新郎はプラチナ、新婦はゴールド、なんてことも
ありえます。
その場合は同じデザインで素材違いを選ぶのがよいかも。
例えば、エンボスリング(B)マットリング(A)など。

私のおすすめは、同じデザインの幅違いで揃えること。
下の画像は木目リングのMを私が、Lを男性スタッフがつけてみたところです。
まるで本物のカップルのようですねっ(笑)。

hirondelle(イロンデール) 木目リングをペアで

4.大切な日の刻印を入れたい!
そうですよねー♥マリッジリングといえば、刻印。
これはもうほとんどの人が入れるのではないでしょうか?
もちろん、EHSでもhirondelle(イロンデール)のリングに刻印を入れることができますよー。
ブライダルリング』ページに掲載中のマリッジリングは商品詳細ページをご覧いただくと
刻印についての説明と参考画像があります。
その他のリングについても刻印可能ですが、幅が1.0mm以下など一部不可能なものが
ありますので、これはどうかな?というものがあれば
お気軽にお問い合わせくださいねー♪

2回にわたってお話してきたブライダルリング。
お気に入りの商品は見つかりましたか?
ここでご紹介した以外にもおすすめのブライダルリングはたくさんございます。
例えばPerché?(ペルケ?)marumaru リングco* starring(コ・スターリング)リングなど。
お二人で相談して一生の宝物となる、納得のゆくものを用意して
すてきな結婚式をお迎え下さい♥

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*