sophie anderson(ソフィーアンダーソン)のバッグに夢中!

GWがずいぶん前のことに思えてしまいますね〜。
大人女子の皆さま、お出かけや旅行、ショッピングなどなど、がっつり楽しみましたか?
GWは遠出できなかったけれど、今度の休みには先日手に入れたバッグを持って、どこかにお出かけしたいスタッフ“E”です♪

私が手に入れたバッグ、というのは sophie anderson(ソフィーアンダーソン)のショルダーバッグのこと。
今日はそんなsophie anderson(ソフィーアンダーソン)のお話を。

sophie anderson(ソフィーアンダーソン) ショルダーバッグ

sophieはイギリス人の女性デザイナー。
母親の影響で、子供の頃から冒険的で自然な生活を送っていたようです。

オマーンでの生活は、自然の匂い、音、地元の人のまとう鮮やかな布などの色使い…と見るもの全てが新鮮。
独特の民族文化と慣習に魅力を感じ、その土地の人々が作り出す製品が大好きに。
それらの民芸品などにストーリー性を感じながら成長していきました。

その後も彼女は、旅行中その土地のものに触れ、収集することに夢中になり、珍しいファブリックやかごなどに惹きつけられていきました。

そんな彼女のコレクションがこのバッグ !!
“mochila(モキラ)バッグ”などと呼ばれているようですね。
南米コロンビアの先住民族が作り続けていて、mochila(モキラ)=バッグという意味だそうです。

現地でたくさん売られているmochila(バッグ)
現地でたくさん売られているmochila(バッグ)
Original update by Ch Villa

もともと、現地の人々の生活用品であり民芸品なので、sophie anderson(ソフィーアンダーソン)以外のブランドもあり、世界中のセレクトショップなどで扱っています。

さらに、私の大好きなJessica Alba(ジェシカ・アルバ)もInstagramでmochilaの写真ををupしていたとあって、私も購入を決意!
sophie anderson(ソフィーアンダーソン)のバッグは色、柄ともに豊富だし、今シーズンはショルダーバッグのサイズ違いやクラッチタイプも仲間入り。
2~3本重ねづけしたくなるカード織りのブレスレットも再入荷してきています。
特にショルダーバッグは人気が高く、どれにしようか迷ってるうちにどんどんsold out になってしまいそうでかなり焦りました~。

私も旅行が大好きで、その土地の民芸品を手にすると、旅先の風景や出会った人々などに思いを馳せることがよくあるので、sophieにはシンパシーを感じます。
すごくステキですよね〜:)

他にもいろいろと調べてみたのですが、ある民俗学の先生のお話では、このmochila、現地でも高級品なのだそう。
民芸品って、その土地だととってもリーズナブルな価格というイメージがあるんですが、mochilaの中でも、sophie anderson(ソフィーアンダーソン)のバッグを作っているWayuu(ワユー)族は色使いやパターンの美しさから大変な人気があり、高く評価されているのだとか。
もちろん、美しい色使いや複雑なパターンは高い技術を持った職人でも何ヶ月もかかるそうなので、高級品というのも納得ですよね〜。

Wayuu族の女の子たちが持つ小さなmochila
Wayuu族の女の子たちが小さなmochilaを持っています
Original update by Mario Carvajal David Ooms

そんな、色もパターンもシルエットも同じものは二つとない、全てOnly Oneなmochilaの中から、上質でセンスの高いものをセレクトしているのがsophie anderson(ソフィーアンダーソン)というわけです★

ショルダーや底部分のパターンにいたるまで、とってもすてきなので、皆さまもぜひチェックしてみてください。
実店舗でも在庫のある物は手にとってご覧いただけますよ〜。
きっとさらに迷うこと間違いなしです(笑)。

夏のアウトドアやフェスなど、これからいろんなところに連れて行きたいsophie anderson(ソフィーアンダーソン)のバッグ。
皆さまも、一緒に悩みましょーーーー!

余談ですが、sophie anderson(ソフィーアンダーソン) のオフィシャルサイトもぜひご覧ください。
(音楽が流れるので、音量にご注意くださいね)
特にgalleryの写真は旅気分になれますよー:D

http://www.sophieanderson.net/

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*