全てのネコ好きに贈るネコだらけの本

こんにちは。
GWも終わり、5月も後半。
あっというまに6月ですね。
実店舗のある大阪は晴れたり雨だったり、
急に暑くなったり・・・天気が落ち着きません。
なんだか気持ちもブルーになって、
癒しがほしくなっちゃいます(笑)

staff Sは猫ちゃんがだいすきなので
「猫ちゃんをもふもふしたーい!」と思うのですが、
残念なことに猫アレルギー持ちなのでかないません…(笑)
なので、動画や本を見てがまんするんですが、
今回こんな本を見つけちゃいました!

『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』 ジャン・キュブリエ博士 (著)

猫好きさんには有名(かもしれない)、
グラフィック社出版の
『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』
ジャン・キュブリエ博士 (著)
です!
(リンク先はamazonの商品ページへジャンプします)

実はこの本、仕掛け絵本で
デザインも海外っぽくてお洒落。
お部屋のインテリアとしてもよさそうです。

仕掛けも細やかなのでお子さんでも楽しめますよ。
ただ若干大人向け(?)な印象で、
文章に漢字が多く、小さなお子さんのいる場合は
親子で楽しむ絵本といった感じです。

『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』 ジャン・キュブリエ博士 (著)

表紙はマットな質感の紙に、
シルバーの箔押しタイトルが。
それに真ん中の黒猫には毛!(アクリルっぽいです。笑)
触ってみるとフサフサしていて
とっても可愛いです。
ちょっと猫を撫でている気分になれるかも?

実はこの本、猫の本というだけあって
中はまさに猫だらけ!(笑)
こんな風に本の留め具(マグネット式です)にも猫。
ちょっとしたマークも猫になってたりするので、
探しながら読むのも楽しそうですね。

『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』 ジャン・キュブリエ博士 (著)

内容もちょっとだけご紹介。

猫の歴史や

『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』 ジャン・キュブリエ博士 (著)

猫の生活必需品、

『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』 ジャン・キュブリエ博士 (著)

猫のしつけまでも。

『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』 ジャン・キュブリエ博士 (著)

どれもネットや雑誌などで手に入れられる知識ですが、
たくさんのカラー写真やイラスト、仕掛けがあるとこんなにわくわくするんですね♪

『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』 ジャン・キュブリエ博士 (著)

そして文学中の猫など雑学まで、
猫についての様々なことがまとめられています。
こんな風に、その内容を折りたたんだ紙や、
封筒の中の紙に書いてあったり
いろんな仕掛けがしてあります。

『CHATS ネコ大好き! すべてのネコ好きに贈るポップアップブック』 ジャン・キュブリエ博士 (著)

最後のページには、
猫を飼っている人向けに写真を貼るスペースも。
飼い猫ちゃんの写真を貼って
自分だけのオリジナルブックにしてもいいですね。

いかがでしたでしょうか?
いろんな仕掛けのある可愛い猫の本。
猫がすきなひとも、そうでない人も
きっとわくわくてきる本だと思います。

犬派さんには同じ本の犬バージョンもあるので、
そちらもオススメす(o^^o)

CHIENT イヌ大好き すべてのイヌ好きに贈るポップアップブック
ジャン・ キュブリエ博士 (著)

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*