アクセサリーの重ねづけ

アクセサリーの商品の説明文に「重ねづけしてもいいですね」
などと書いている私ですが
実のところ「重ねづけのバランスって難しいわー」と
日頃から思っています。

海外のストリートスナップなどを見ると
無造作に好きな物を全部身につけました、みたいな
感じなのになんかおしゃれに見えますねー。

そこで今日はhirondelle(イロンデール)の
ネックレスを使って重ねづけを試してみました。

hirondelle(イロンデール) マーキスネックレス

まずマーキスネックレス1pビーンネックレス
マーキスネックレスは少し長めの50cmチェーンで
こちらを主役に。
マーキスのシャープなシルエットを活かすため
丸みのある小さめの1pビーンネックレスを添えてみました。

ガーリーなテイストを少し大人っぽくしたい時に
おすすめの組み合わせ。

hirondelle(イロンデール)エッグネックレス

もう一つはエッグネックレスキューブパヴェネックレス
こちらもエッグネックレスが長めのチェーンになっています。

エッジのきいた大きめモチーフに小さくても存在感のある
ダイヤの輝きがインパクトある組み合わせ。
ゆるめのカジュアルなど旬の着こなしを
さらに引き立ててくれるはずです。

どちらにも共通しているのがトップのモチーフの種類や
大きさの違う物同士を組み合わせていること。
またチェーンの長さを変えたのも
バランスよく見せるコツのようです。

もちろんhirondelle(イロンデール)のアクセサリー同士だけでなく
お手持ちのアクセサリーと組み合わせると
雰囲気が変わって新鮮に見えますよ。

一つのアイテムでいろいろ楽しめるのが
おしゃれの醍醐味ですね。

気になる方はこちらへ
hirondelle(イロンデール)マーキスネックレス
hirondelle(イロンデール)1pビーンネックレス
hirondelle(イロンデール)エッグネックレス
hirondelle(イロンデール)キューブパヴェネックレス

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*