続・2010年ダイアリー問題

Googleカレンダー

そろそろ売り切れも出始めているかも?な2010年ダイアリー。

『2010年ダイアリー問題』でさんざん悩んでいた私。
あれからも、いろんなお店でダイアリーをあれこれ見て回ったり
ネットで調べてみたりしておりました。

そして『2010年ダイアリー問題』でiPhoneアプリの手帳を試してみようと書いたので
それも実行することに。

で、たくさんの手帳アプリから選んだのは『i手帳』。
無料のものもいろいろ見たんですが、どれもピンとこなくて
結局有料で、しかも結構いいお値段のものに…。

見た目が『ほぼ日』にどことなく似ていて最初はご機嫌で使っていましたが
週間のページや月間で見れるページまでは無いため
一目で「どんな予定のある日なのか」が分かりにくいんですねー。
購入前に「分かりにくい?」と気にはなっていたんですが
見た目に惹かれたというのもあり、とにかく使ってみたいという気持ちからついつい…。

結局がっつり書き込む(というか、入力する)事もないままに日が過ぎてしまいました。

でも実はもうひとつ候補がありまして、何かというと
Googleのカレンダーです。

仕事でGmailとGoogleカレンダーを使っていて
「これって結構使いやすいわー。」と思っていたのです。
仕事、プライベートの色分けなどカスタマイズできて
分かりやすいし予定の変更も楽らく。
思いついたときにすぐ編集できますから
一日のほとんどをPCの前で過ごしている人にはおすすめです!

私はiPhoneでもGoogleカレンダーを使えるようにしているので
普通にスケジュール帳を持ち歩く感覚です♪
携帯、音楽、手帳が一緒になっているわけですから
(しつこいようですが)荷物が多くて重い私には理想的?!
というわけで、2010年のダイアリーはGoogleカレンダーに決定です。

でもまあ、スケジュール帳にあれこれ書く、という
行為そのものが楽しかったりもするので
またそのうちに紙の物を買ってしまうかもしれません(笑)。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*