今どき女子のための「Sumally(サマリー)ってなに?」講座

季節の始めは欲しいものだらけでいつも大忙し!な大人女子の皆さま、こんにちは!
そんな皆さまのwish listとして便利なツールであり、逆にますます
欲しいものが増えてしまって困る!という声もある(?)『Sumally(サマリー)』はご存知でしょうか?
私スタッフCはちょっと前から個人的に利用していたのですが
最近EHSとしても始めましたー♪

ところで『Sumally(サマリー)』とは…?
『Sumally(サマリー)』のサイトAboutページにも載っていますが
一言でいうとソーシャルな百科事典なんだとか。
いろんな方が使い方を含め分かりやすく説明してくださっているので
そちらを参考にしていただくとして…

モノでつながるSumally なかなかおもしろい♪
インテリアからファッションまでおしゃれな百科事典“Sumally”

まずは実際に使ってみることをおすすめします!
無料だし、日本語で説明してくれますので英語嫌いな女子にもやさしいですよ♥

  • sumally(サマリー)の使い方 その1
  • sumally(サマリー)の使い方 その2
  • sumally(サマリー)の使い方 その3
  • sumally(サマリー)の使い方 その4

※画像クリックで拡大します。ピンクのアンダーライン&マウスのところに注目してください。

ざっくり説明すると

1アカウントを作成して「+Summaly」ボタンを設置!
twitter、facebook、mixiのいずれかのアカウントを持っていることが条件です。
「+Summaly」ボタンについては親切な動画で説明してくれています。

2まずはSumally内に既に登録されているモノを検索!
欲しいモノ(=want it)、持っているモノ(=have it)が見つかったら
ポチッとな!

3同じモノを「欲しい」人や「持っている」人をフォローしてみたり…

4他のwebサイトを見ていて「これ欲しい!」と思ったら1.で設置した
「+summaly」ボタンをポチッとな!

センスの良いユーザーが多く(著名人もいらっしゃいます)、さーっと見るだけでも
あ、これかわいい♥」なんてモノがすぐ見つかります。
モノに限らず、場所や建物、おいしいレストランのメニューなど
何でもあり!な感じも◯。
純粋な「wish list」としても使えますし、例えば全く知らない人だけど
自分と同じような好みの人を見つけ、その人が「欲しい」「持っている」モノから
また自分好みなモノが見つかる…という風に楽しむこともできますよー♪

ちなみにEHSアカウントでは、EHSで扱っているモノは「have it
扱っていないけれどスタッフが「これいいね!」と思ったモノは「want it」としています。
アカウントを持っていない方でも閲覧はできますので「興味わいてきたけど、うーん…」という方は
とにかくEHSのSumallyページを見てみると何となーく分かるはずかと。

EHSで人気の高いhirondelle(イロンデール)や、注目度No.1のlilo JEWELRY(ライラ・ジュエリー)のアクセサリーも
たくさんの方に「want it」「have it」されています♪
その方々が他にも「want it」「have it」しているモノの中に
皆さんも「いいね!」と思うモノが見つかるかもしれませんよー★

EHSのSumallyページ
EHSのSumallyページ

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*