夏と女子度とプチネックレス。

日に日に暑さが増してくると、襟元も開放的になりますよね。
そんな時にさりげなく「女子度」をプラスしてくれるのがゴールドなどを用いた上質なプチネックレス。

一年中お守り代わりに身につけている方もいらっしゃるかと思いますが、
「この季節、せっかくだから気分やファッションで色々楽しみたい!」という方も多いはず。

・・・というわけで、EHSではそれぞれに個性的なテイストを持った「選べる」アクセサリーブランドをセレクトしています。
そんな中から私スタッフMが「この夏の襟元」にオススメなプチネックレスをいくつかご紹介♪

●さりげなくシンプルなダイヤ使い。
ダイヤモンドのプチネックレス。
左上から時計周りに
 hirondelle(イロンデール)/k18 hn-347 5石オリンポスダイヤ ネックレス/縦
 hirondelle(イロンデール)/k18 hn-348 1pブラウンダイヤ ネックレス
 lilo JEWELRY(ライラ・ジュエリー)/k18 MIXチェーン ダイヤ ネックレス
 Perché?(ペルケ?)/k18 marumaru 3Pダイヤ ネックレス

やっぱりダイヤモンドの輝きは大人女子には欠かせないもの。
小粒でも、一粒の輝きがあるだけで全く印象が変わりますよね。
写真の上二つは、少し色の入ったブラウンダイヤモンド。
ブラウンと言っても淡い色なので、少しカジュアルな雰囲気にも対応してくれます。
やさしく温かみのある輝きが魅力ですよね。

●重ね着けも◎アソビゴコロも忘れないモチーフアクセ。
計算されたサイズ感のモチーフアクセサリー
左上から時計周りに
 hirondelle(イロンデール)/k18 hn-341 コンチョモチーフ ネックレス
 uma(ウマ)/UKN8a マルチモチーフネックレス
 lilo JEWELRY(ライラ・ジュエリー)/k18 ハートダイヤネックレス
 sinc(シンク)/k18 メッシュスターネックレス

シンプルなデザインが好きな方には「かわいらしくなりすぎかも・・・」と敬遠されがちなモチーフものも、
サイズ感やテクスチャーなどでたちまち大人っぽいデザインに。
花をかたどったナチュラルなものや、ちょっぴりユーモラスでデザイン性に富んだものまで。
もちろん、ハートは女子にとって永遠のアイコンだけれども、そこは甘くなりすぎず。
計算されたサイズ感で程よいかわいさを演出してくれます。
少し長さの違うネックレスなどと重ねたりして、より個性的に・・・というのも素敵ですよね♪

●天然石の美しい色彩で胸元を華やかに。
天然石のアクセサリーたち。
左上から時計周りに
 ivy(アイビー)/k10 レクタングル ネックレス/各4色
 ivy(アイビー)/k10 8mmスクエア ネックレス/アメジスト
 Perché?(ペルケ?)/k18 パール×3 ネックレス
 OH!lala(オー!ララ)/k10 パライバトルマリン ネックレス

同じ石でも一つ一つ個性があって、カットの仕方などでも雰囲気がガラッと変わる天然石たち。
迷いに迷って思わず色違いも購入される方がいらっしゃる程に、それぞれの石が魅力的なんですよね。
特に右上のコロンとしたスクエアの石が印象的なネックレス。
こちらは「プチ」というには少し大ぶりではありますが、個人的に石のカットや立て爪の雰囲気が好きで、
思わずセレクトしてしまいました(笑)
天然石・・・とは少し違うかもしれないけど、パールを使ったものも。
デザインをそぎ落とすことで、柔らかいだけじゃない凛とした雰囲気に。

・・・と、個人的に夏に使いたい、オススメなプチネックレスをセレクトしてみました。
ちなみに、今回ご紹介したネックレスの長さは全て40cm(sinc(シンク)/k18 メッシュスターネックレスのみ39cm)。
少し開いた襟元を飾るのには丁度よい長さかなと思います。
お手持ちのネックレスと重ね着けするのもいいし、もちろん潔く一つだけというのも素敵だし・・・。
胸元のちょっとした変化で意外と雰囲気って変わるものですよね◎

この夏は、プチネックレスで変化のあるファッションを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*