昔なつかし、ジュエルリング。

いやぁ、時間が過ぎるのはホントにはやいですねぇ。
アッ!という間の連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
まだ連休気分が抜けきっていないスタッフMです。

そんな連休中、親戚の家に行った時のこと。
その近所にある駄菓子屋さんで見つけたのは、昔なつかしい「ジュエルリング」。
・・・と、言っても実際見つけたものは「ジュエルポップ」だったのですが。
「小さい時によく買ってもらったなぁ~。」と思わず購入しちゃいました。
写真撮ろうとしたら姪っ子に取られちゃったんですけどね(笑)

そんなジュエルリングを彷彿とさせるような“おいしそうな指輪”といえばこちら。

ivy(アイビー)の天然石リングたち。
(右から)
k10 9mmラウンド リング/ブルートパーズ
k10 8mmスクエア リング/アメジスト
k10 9mmラウンド リング/アメジスト
k10 8mmスクエア リング/ブルートパーズ
k10 9mmラウンド リング/ブルートパーズ

まるで飴玉のような大ぶりの天然石が涼しげなivy(アイビー)のリングたち。
なんだかこのシリーズを見ていると、小さい時にお母さんが持っていたアクセサリーに目を輝かせていた時のことを思い出すんですよね。
「キラキラしていて特別なモノ」
そんな言葉がピッタリな少し懐かしくなるリング。
おひとついかがですか?

・・と、ちょっと余談。

 julia chiang: ring pop art!

こちらは「ジュエルリング」を使ったjulia chiangというアメリカのアーティストの作品。
たまたま見つけた時にあまりにポップな世界観と懐かしいモチーフに思わずキュンとしてしまいました(笑)
ステキなメッセージがこめられた作品って見ているだけでシアワセになりますよね。
気になった方はコチラで他の作品もチェックしてみてくださいね♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*