クリスマス直前!「ほんの気持ち」ギフトあれこれ

クリスマスまであと数日!
カップルで過ごす人、「こんな時こそ女子会でしょ!」な人、「自宅で家族とゆっくり過ごすわ〜」な人…
様々な過ごし方がありますねー。

私スタッフCはというと、「女子会」派。
一応忘年会ではありますが、せっかくクリスマスが近いんだし、何か“ちょっとしたギフト”を贈るつもりです♪

そういう「ちょっとしたギフトを贈りたいなー」という時や、「低予算でのプレゼント交換がある!さてどうしよう!?」という時のために‼
EHSクリスマスギフト特集ページがございます★

今年は4つのスタイル別にご提案していますが、中でもたくさんの方にご覧いただいているのが『身近な人へ“ほんの気持ち”を贈りたい人』のページ。

「ほんの気持ち」ギフト

This is…(ディスイズ) ウォッシュドレザー ポーチ/ブラック 5,145円 → 2,572円
This is…(ディスイズ) ウォッシュドレザー コインケース/ブラック 4,095円 → 2,047円
PRICE’S(プライス) Fresh Air ティン/グローブトロッターなど 1,365円 → 1,092円
Happy Socks(ハッピーソックス) アーガイル ソックス/ネイビーなど 1,365円 → 1,092円

ポーチなどのレザーグッズ、カラフルな靴下や気軽に身につけられるアクセサリー、香りのキャンドルなどなど、相手に気を遣わせることなく、小さな幸せを感じてもらえるようなアイテムをセレクトしています♪
もちろん私もこの中から「女子会」で友達に贈るものを選びますよ~(ネタバレしますね笑)。

ですが、そのまま渡すのもなんなので、こういう“ちょっとしたギフト”の時こそ、“ちょっとしたラッピング”を施します♪

ラッピンググッズあれこれ

海外の郵便局で使われている小さな紙袋やいい感じを出しやすいワックスペーパー袋、今やラッピング業界やコラージュ業界には欠かせないマスキングテープ、デザインのかわいいマッチ箱のラベルやクリスマスシール(紙袋の上に乗っているもの)…

この時期ならではのクリスマスシールは、結核を撲滅するために1903年デンマークで始まったらしく、切手とは別でクリスマスカードに貼るかわいいシールを購入することで、募金に参加できるのだそうです。
イラストがとにかくかわいいので、私はこれをコレクションしつつ袋を留めるのに使っています。

スタッフCの「ほんの気持ち」ギフト

This is…(ディスイズ) ウォッシュドレザー ポーチ/ブラウン 5,145円 → 2,572円
This is…(ディスイズ) ウォッシュドレザー コインケース/ブラウン 4,095円 → 2,047円
nora&vera(ノラ アンド ヴェラ) ボーダーソックスZoey/ライトグリーン 2,310円 → 1,617円

中央のワックスペーパー袋にはThis is…(ディスイズ)のレザーポーチ&コインケースをセットで。
ワックスペーパー袋はシールやテープがくっつかないので、紐で留めてその紐にクリスマスシールを貼りつけています。

右の郵便局袋にはHappy Socks(ハッピーソックス)やnora&vera(ノラ&ヴェラ)の靴下を入れています。
袋のイラストや文字だけでもかわいいけれど、「クリスマス」感をプラスしたかったので、袋を封するところにクリスマスシールを。

ギフトってのは何を贈ろうか考えたり、こうやってラッピングしている時がとても楽しい♪

クリスマス直前ですが、“ほんの気持ち”ギフトが決まらなくって焦っている皆さま、EHSのクリスマスギフト特集ページを参考になるべく早いご注文をお待ちしています!
通常土日祝日は発送業務をお休みしていますが、12/22(土)の15時まで*にご注文いただければ12/24(月)、12/25(火)にお届けしますよー。
*12/24(月)、12/25(火)着をご指定の場合はカード決済、商品代引きのご注文に限らせていただきます

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*