新年のこと、あれこれ

皆さま、新年明けましておめでとうございます
いささか遅いご挨拶ですが…

年末年始、皆さまはどんな風に過ごされたのでしょうか。
クリスマスあたりから寒さが急に厳しくなりましたもんねー。

そうそう、年末年始の間もたくさんの方から福袋などのご注文をいただき、ありがとうございます!
今回の福袋は今までとちょっと趣向を変えて、タイプ別に3種類ご用意したのですが、おかげさまで全てSold Outとなり、スタッフ一同うれしい悲鳴を…いや、そこまで大げさではないですけれど、皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!
お買い上げいただいた皆さま、happyな気持ちになっていただけたでしょうか…♪

私スタッフCはといいますと、久しぶりの連休をいただき「起きて食べて寝る」を繰り返す、とっても休日らしい過ごし方をしましたー♪
たとえばこんなお菓子を食べたりとか…

鶴屋吉信の『福ハ内』という縁起のよいお菓子
鶴屋吉信の『福ハ内』という縁起のよいお菓子

お菓子を食べた後は、お着物でいざ初詣へ!
当初の予定を変更し、大阪の四天王寺へ行った後に、昨年も初詣でお参りした堀越神社へお参りしてきました。

浪華茶臼山 堀越神社は古くから「一生に一度の願いを聞いてくださる」と言われているそうです。
昨年、自分が何をお願いしたのかを忘れてしまったので、今年は「一生に一度」のお願いはせず、昨年が無事過ごせたことのお礼と、今年一年が楽しく過ごせますように…とお願いしました。
境内には立派なご神木があり、触れることで元気をいただけるのだそう。
私もありがたく触れさせていただきましたよー。

浪華茶臼山 堀越神社内の熊野第一王子之宮
堀越神社内の熊野第一王子之宮にお参りするスタッフC

ちなみに、この祠は昨夏私が訪れた熊野本宮大社へのスタート地点になるところなんだそう!

そして、この堀越さんの御守りがカラフルでかわいい♪
今年一年が楽しくなる感じ、しますねー(笑)。
それと、堀越さんにはサスケというかわいい座敷猫さんがいらっしゃるらしいのですが、残念ながら会えず。

堀越神社の御守り
堀越神社のカラフルな御守り

今年のお着物は千代紙のような細かい亀甲文がぎっしりの小紋をセレクト。
祖母が母に誂えたものですが、基本的に顔が一緒なので私にもしっくりなじみました(笑)。
寒い日でしたが、着物の下に防寒をしっかり着込めば意外に温かかったです!

スタッフCの着物

さて、EHSは今年でいよいよ5年目
たくさんの方にご覧いただき、お買い上げのお客様から「とても気に入りました」とうれしいお声をいただくことも増え、私たちスタッフも本当にうれしく思っています。
これからも「毎日が昨日より少し楽しくなるようなアイテム」を皆さまにご紹介できるよう、私たち自身も楽しみながら探してゆきますので、どうぞご贔屓に!
早速、来週にはバッグの新商品もUPいたしますよー♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*