最近気になるファッションブログ&サイトあれこれ

「本当におしゃれなファッションブログってなかなかないよね」と思っている
女子の皆さま、こんばんは♪

今日は久々に私が個人的に気になるファッションブログ&サイトあれこれをご紹介♪
以前書いた『大人女子が知っておきたいファッションブログ
世界中のすてき女子(時々男子)ブログ』とあわせてご覧ください☆

angela matina.

angela matina

INVENTORY』というメンズのファッションサイト?があるのですが
そこのtwitter(ツイッター)でRTしていたのがきっかけで更新のたびにチェックするようになりました。
チャーミングなangelaさんによる「今日のコーディネイト」や「今日のランチ」
といったごく普通のブログで、確かに世界中で知られている超有名ブロガーではないけれど
写真もきれいだしかなりセンスいいと思います!

Garance Doré

Garance Doré

上のangelaさんのブログにもリンクがのっているイラストレーター&フォトグラファーの
Garance Doré(ギャランス・ドレ)さんのブログ。
最近、プチバトー(Petit Bateau)のキャンペーンの撮影を手がけていました。
ここには写っていないけれどいつも写真に添えられている手書きの文字、ただそれだけでなんかおしゃれ(笑)。
あの『The Sartorialist』のScott Schuman(スコット・シューマン)氏のパートナーなんだって!

BARBOUR PEOPLE

BARBOUR PEOPLE

オイルドコートで知られるBarbour(バブアー)のサイトにある
ストリートスナップ集的なコンテンツ。
世界中のBarbour(バブアー) Loverのスナップが楽しめます。
日本人率高めかも。

MACKINTOSH(マッキントッシュ)/Our guest

MACKINTOSH(マッキントッシュ)/Our guest

こちらはボンディングコートと言えば、なMACKINTOSH(マッキントッシュ)のNEWSの中の1カテゴリー。
Barbour(バブアー)に近い感じですが、著名人やクリエイターの顧客を紹介しています。
たとえばこのYMO高橋幸宏師匠とか、雑誌『GINZA』のアートディレクター平林奈緒美師匠とか!

Art of the Trench/BURBERRY(バーバリー)

Art of the Trench

もはや説明するまでもない永遠の定番、BURBERRY(バーバリー)のトレンチを着こなした
世界中のおしゃれさんのスナップ集。
現在は先ほどもちらっと出ました『The Sartorialist』のScott Schuman(スコット・シューマン)氏などが
トレンチにフォーカスしたポートレイトを掲載しているのですが
誰でも投稿できるらしいので、我こそは!というトレンチな女子の皆さん、参加してみては?

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*