大人女子が知っておきたいファッションブログ

芸能人をはじめとする有名人、いわゆるセレブや企業など
ブログを書くのがあたりまえになってきている昨今。

このブログを書かせていただくまでの私はほとんどブログなんて興味がなく
mixiですら放置、他人の日記の何がおもしろいのかなーなんて
思っていました(笑)。

でもいろんなファッション系のブログ、特に海外のものを見ていると
ファッション雑誌かと思うほどクオリティの高い内容だったり
センスの良い着こなしや画像があって、更新が本当に楽しみなのです。

今日は日頃私がチェックしているファッション系ブログをご紹介。
全て英語なので内容は気になるところだけを翻訳しながら読む感じですが
自力で読むようにすれば英語の勉強にもなりそうですよ!

1.Where Did U Get That?/ By Karen Blanchard

1番最初に読み始めたのがこのブログ。
日本のどこかのブログで紹介されていたのを見て。
タイトルどおり、彼女のその日のコーディネイトがどこで買った物なのかを
綴っているのですが、まさにチープ&シックのお手本。
ボーイフレンドのMichaelさんの写真も素晴らしい!

2.VANESSA JACKMAN/By Vanessa Jackman

ロンドン在住のオーストラリア人フォトグラファーのブログ。
文章はほぼなく、ハイレベルなストリートスナップ。
やっぱり外国人の着こなしってすてきだなーと感心。
写っている人たちの表情がキラキラしてます♪
本にもなっていて有名な『The Sartorialist』に近い感じ。

3.StockholmStreetStyle/Caroline

たくさんのコンテンツの中の1つとしてあるブログという感じなんですが
Carolineという人が何者なのかはちょっと不明。
こうなるともう完全に1つの雑誌です。

4.FLEUR D’ELISE/Catie Beatty

こちらは『Viva!ショートパンツ』で紹介していた女の子と同様
CHICTOPIAの常連さん。
ポーズの取り方がユニークです。
彼女もまた他のファッション系ブログをたくさん紹介しているので
それをたどっていってどんどん自分好みのブロガーを見つけていくのも
いいかもです。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*