ファッションはプライスもかわいく。

low price fashion

今年はなかなか寒くならなかったせいもあってか
例年よりプレセールやメンバーズセールが早い気がしますねー。
モバイル会員セールなんての多いですし
福袋はすでに予約で完売していたりねー。

さてさて、つい最近の私の収穫はズバリ、美人百花系ショップ!?の
プチプライスワールドです。
雑誌『美人百花』をリサーチ目的で今年何度か読んでいたんですが
そこに出てくるような雰囲気そのまんまのショップへ
実際に行ってみたのです。
ご存知ない方にひとことで説明するとしたら「一生姫でいたい」系でしょうか(笑)。

年末年始のパーティシーズンに大活躍のチュールレーススカート。
以前、「秋のお買い物リスト」に登場してましたねー。
いつも行くようなセレクトショップだと¥10000オーバーだったんで
半ばあきらめていたんです。
流行ものにそんなにお金かけられないわ….って。

ところが!
比較的入りやすい(年齢的にも普段の格好的にもその手のお店には非常に入りにくい私)
阪急百貨店内のヤングフロア内、MERCURYDUOでは¥6000‼
更にFOREVER21やZARAなどプチプライスなメガストアでも
スパンコールびっしりのホットパンツやワイドなベルトなど
パーティ仕様な流行ものがたいてい¥3000前後で手に入るのです!

今回私がウロウロしていたのは大阪のキタと呼ばれる地域に位置する
茶屋町、EST-1、そして先ほどの阪急百貨店のヤングフロアなど。

中でもEST-1は30年前から既にあったのでは?というぐらい歴史ある
ヤングファッションの老舗モールなのですが
今回数年ぶりに訪れてみて、びっくり。
deicyではウサギのような♥白いミニワンピース、STUNNING LUREでは
アバンギャルドなトップス、そしてgelato piqueでは
外に着ていきたくなるぐらいかわいい、フワフワのルームウエア
(パーカ、ショーツ、ソックスからターバンまで)がいっぱい。
そしてそんなかわい子ちゃんたち、お値段もかわいかったりするんです。

こういったお店ではもう無意識に「かわいい♥」を連発できますねー。
お客様もスタッフも皆とっても楽しそう。
「お洋服(どうも、こう呼ぶみたいです)大好きー!」なオーラが
バンバン出ていました。

いつも同じお店だけ見る、という方が多いとは思いますが
全く違うジャンルのお店は新しい発見がいろいろあって
とっても新鮮。アミューズメント感覚ですよー。

さて、本日で2009年度最後のEHSブログです。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
年末年始ももちろん、オンラインストアはオープンしていますので
ご自宅でゆっくり過ごされる方はぜひ、Eight Hundred Shipsを
のぞいてみてくださいねー。

それでは、良いお年を。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*