秋のお買い物リスト

wish list

秋物、皆さんはもう見に行かれましたか?

9月はあちこちの百貨店やファッションビルなどがリニューアルする季節。
特に何かほしい物がなくても
「関西初出店」なんて聞いたら、「それは行っとかないと!」
まぁ、今はweb shopという大変に便利な24時間オープンのお店があるので
関西に住んでいても大抵のものは手に入るんですが。

それでも実際に商品を手にとって見たりお店の雰囲気を感じとったりすると
テンション上がりますよねー。

前にも『お買いもの中毒な女子』でふれましたが
筋金入りのshopaholickの私は
入ったお店で必ず何か欲しいものを見つけてしまうという
恐ろしい能力をもっているので(笑)
こんな楽しい季節はうっかりしていると2、3軒のお店で立て続けにお買い物…。

さすがに財政も厳しいので最近はちゃんとwish listを書いて
「即買い」防止に努めております。

私の場合、「こんな感じのが欲しい!」と思ったら
ありそうなお店を数件チェック。
で、試着したり在庫のあんばいを聞いたり
大体の特徴とプライスを記憶しておきリストに記入。

家に帰ってチェックした物をweb shopで再度検討。
「ここのは丈がこれぐらいなのかー」とか
「これとこれだったら、どっちが持ってる服により合わせやすいか」と
思いつくコーディネイトを書き出してみたり。

「そこまでするやつ、いるのか?」と思われるかもしれませんが
本当にやっております…。
やっとかないと本当に危険だから!!

そんな私の現在のwish listはこんな感じ。

・ゆるーいニットかカットソー
・ラビットファーのケープ
・コクーンシルエットのカットソーワンピース
・黒チュールレーススカート
・スラブ糸のショートスリーブニット
・チェックのネルシャツ
・ピンク×白のロンドンストライプシャツ
・Patagonia kid’sのフリースのベスト
・COMME des GARCONSのハイカットスニーカー、コンパクトなジャケット
・ファー付きブーティ

特にファーのケープ!!これはほんっとにかわいい♥
今までの服にプラスしたら劇的に変わります!!
そんなに言うなら、真っ先にそれを買えってねー!

基本的にshopaholickを治す気無しですが(笑)
どうせ買うならプロジェクト感覚で楽しみたいし
失敗したり後悔しない為にもwish listはおすすめです。

もちろん予算設定もお忘れなくー。

One Trackback

  1. […] 年末年始のパーティシーズンに大活躍のチュールレーススカート。 以前、「秋のお買い物リスト」に登場してましたねー。 いつも行くようなセレクトショップだと¥10000オーバーだった […]

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*