お買いもの中毒な女子

お買いもの中毒な私
気になっていた映画『お買いもの中毒な私』を観てきました。

自分で言うのもなんですが
もちろん私もお買いもの中毒です…。

・好きな店を覗けば何かしら欲しいものを見つける
・サンプルセール、ファミリーセール、
メンバーズセールに目がない
・「これには絶対あれが必要!」とか
「今度○○に着ていく物がない!」など何かと理由をつけて買う
・買ってしばらくタグが着いたまま置いてある
・二枚の服で迷ったらどちらも買う

などなど。挙げ出したらきりがないですが
主人公のレベッカには、女子だったら誰もが
共感できるのではないでしょうか。

レベッカがこんな事を言っていました。
「お買いものしているときはまるで夢のような時間。
でもそんなハッピーな時間はすぐに消えてしまう。
だから、またすぐお買いものをするの」

皆さんはいかがですか?

今、街中にもPCのモニターにも雑誌にも
たくさんの洋服や靴、バッグ、アクセサリー達が
あふれています。
だからこそ本当に必要なものを見つけるのが難しい…。

「若いうちは欲しいと思ったものはとにかく買う。
そしてたくさん失敗したら本当に必要なものが
分かってくるようになる」
とは私の恩師の言葉ですが、それをそのとおり実践した私は
10年もかかってようやく分かりかけてきた感じです!

「そんなことをしなくても最初からよーく考えて
買えばいいんじゃないの?」
と言われるとそれもそうなんですが(笑)。

しかしお買いものへの情熱を仕事に活かすというのは
私も見習いたいところですね。

劇場公開は終わってしまったようですが
もしDVDなどで観る機会があればぜひ!
衣装は『SEX AND THE CITY』でおなじみの
パトリシア・フィールドが手がけていますよー。

One Trackback

  1. […] 前にも『お買いもの中毒な女子』でふれましたが 筋金入りのshopaholickの私は 入ったお店で必ず何か欲しいものを見つけてしまうという 恐ろしい能力をもっているので(笑) こんな楽しい […]

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*