世界中のすてき女子(時々男子)ブログ

今日は『女子力UPに効く6本』でも予告した『大人女子が知っておきたいファッションブログ』続編ですー♪
前回から半年ぐらいたったのですが、その間にもいろーんなファッションブログをチラ見したり熟読したりして
その中でも印象に残ったものをご紹介します。

1つのブログを見ると、中にそのブロガーお気に入りのファッションブログのリンクがあり
そこをたどるとまた新たにおしゃれブロガーが見つかり…ともう終わりなき旅(笑)。
ブログって世の中にいったいどれぐらいあるのでしょう?

  • OTOMAYIM B DIPPER
  • STREETFSN
  • SHOW ME YOUR WARDROBE.COM
  • STYLE SCRAP BOOK

A.OTOMAYIM B DIPPER
B.STREETFSN
C.SHOW ME YOUR WARDROBE.COM
D.STYLE SCRAPBOOK

A.OTOMAYIM B DIPPER
見やすさと写真の美しさが魅力のNYストリートスナップブログ。
タイトルを逆さに読むと「ミヤモト」さん!?そう、日本人ですね。

B.STREETFSN
こちらもストリートスナップ。
色使いなどインパクトのあるおしゃれさんがたくさん見られます。

C.SHOW ME YOUR WARDROBE.COM

タイトル通り、フォトグラファーJackie Dixon(ジャッキー・ディクソン)が様々な職業の人のワードローブを
いくつか見せてもらうというもの。
撮られる人のキャラクターがよく出ていて楽しいです。

D.STYLE SCRAP BOOK
Andyというスタイリストさんのブログ。
スタイリストというよりかパーフェクトなモデル。
写真もすばらしい!

  • fashiontoast
  • BRYANBOY.COM
  • FASHION SQUAD
  • SONG OF STYLE

E.fashiontoast
F.BRYANBOY.COM
G.FASHION SQUAD
H.SONG OF STYLE

E.fashiontoast
Rumi Neelyという日本人とスコットランド人の両親をもつ超人気読者モデル!
日本の赤文字系雑誌にもたくさん出ています♥
でも、この子ももはや読モではなくプロのモデルなのでは?
その境界線ってどこなんでしょう…?

F.BRYANBOY.COM
上のルミ・ニーリーちゃんとも仲良しのパワーブロガー。
もちろんコレクションに招待されるほどの有名人。
かなりパンチのきいた男子なので着こなしの参考にはなりませんが(笑)、なんか楽しい♪

G.FASHION SQUAD
こちらはプロのモデルさん、Carolina Engman(キャロリーナ・イングマン)のブログ。
「やっぱり何着てもかわいいねっ!」な安定感。

H.SONG OF STYLE
Aimeeというアジア系女子のブログ。
着こなしも写真もセンスいいです!

  • Natalie off Duty
  • the clothes whisperer
  • PANDORA
  • chicmuse

I.Natalie off Duty
J.the clothes whisperer
K.PANDORA
L.chicmuse

I.Natalie off Duty
一瞬「森ガール?」と思いそうだけど、そうではない、キュートなモデルさんのブログ。
日本のモデルさんブログというと絵文字だらけで読む気がしない、そんな
女子におすすめ。

J.the clothes whisperer
この方もジャパニーズ系統。
ファッション関係のお仕事をされてるみたいで、リュクス感ただよう大人女子。

K.PANDORA
メガネ女子Louise Ebel(ルイーズ・ウベル)のブログ。
フレンチロリータな着こなしが好きな女子におすすめ。
海外の人って自分プロデュースが本当にうまいですねー。

L.chicmuse
ラストはやっぱりアジア系のパワーブロガーで。
アイラインが特徴的なDenni Elias(デニ・エリアス)はエッジの効いたモードな着こなしが得意のようです。

たっぷりご紹介しましたが、まだまだいーーっぱいありますので
またの機会をお楽しみに♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*