第二のケイト・モスを探せ!

project RUNWAY season6のデザイナー達

以前このブログでご紹介したアメリカのリアリティ・ショー(TV番組)、
project RUNWAY(プロジェクト・ランウェイ)”。

待望の新シーズン(アメリカの約1年遅れ)が先日WOWOWにて放送されたのですが
なんと、今回からスピンオフ番組“MODELS of RUNWAY(モデルズ・オブ・ランウェイ)”も
同時に放送される事になったのです!きゃー♥

“project RUNWAY(プロジェクト・ランウェイ)”は、ファッションデザイナーとしての
成功を目指す16人が、毎週ハイレベルな課題をクリアし、ファイナリストに勝ち残るまでの
ドキュメンタリー番組。
その番組に欠かせないのが新人モデルたちなのです。

“project~”ではデザイナー1人にモデル1人が付くようになっていて
優勝したデザイナーと組んだモデルは、デザイナーと共に
雑誌Marie claire(先シーズンまではELLE)で特集を組んでもらえるルール。
今までは3〜4回に1回モデルをチェンジしたり
その回の優勝デザイナーだけがモデルをチェンジできたりだったのを
今回“MODELS of RUNWAY(モデルズ・オブ・ランウェイ)”スタートを機に
毎回モデルを選び直すことができるルールが加わりました。
つまり他のデザイナーと組んでいた「すてきモデル」を横取りするケースも…。

MODELS of RUNWAY season1でデザイナーの審査結果を待つモデル達

ホストのハイジ・クラム(Heidi Klum)も
「これはモデルたちの戦いでもあります」がお決まりの台詞!

そりゃあもめない訳がない(笑)。
第一回から既に波乱の予感!
なんたって女同士ですからねー。

類いまれな美貌を活かす仕事なんて自分とは全く別世界。
体力、気力、体型のいずれもベストコンディションをキープし続けるのは
大変な事だと思います。
ただ、それだけでは無く、デザイナーなどのコンセプトや思い描くイメージを
きちんと理解したり、チャンスを自分からつかむ努力も大切なんだろうなーと。
モデル達がどんな努力をし、どんな事を考えながらランウェイに挑むのか
これからじっくり観ていきたいと思います♪

project RUNWAY season6 episode01の様子

思えば私がファッション業界目指して勉強していた頃は
スーパーモデルブームど真ん中。
リンダ・エバンジェリスタ、ヘレナ・クリステンセン、
私のお気に入りクラウディア・シファーなどなど…。
今でも時々第一線に出てきたりしてますねー。

その後モデルofモデル的存在のケイト・モス(Kate Moss)姐さんが彗星のごとく現れ
現在もなお世界中の人々から圧倒的に支持されているのは
ご存知のとおり。
この番組から、第二のケイトが出るかもしれない!と思うと
やっぱり見逃せません♪

WOWOWを観られる環境の方はぜひどうぞー!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*