1年越しの9月号

ついに手に入れました!
US版『VOGUE』(ヴォーグ)で最も重要な9月号。
そう、『The September Issue』です♪

「いきなり、何の話?」という方は
映画『ファッションが教えてくれること』についての記事を
ご覧いただければ分かるかと思いますが。

昨年は映画の影響もあってかどこも完売で手に入れられず、涙をのんだのですが
先日なにげなく書店で問い合わせたら予約を受け付けてくれ
約1年越しに手に入れられたわけです。

表紙は女優のHalle Berry(ハル・ベリー)。
ちょっとした百科事典のような分厚さ!

そして肝心の中身はというと…
広告、広告、広告。
記事が見つからないっつーぐらいに広告。
でも一瞬記事かと見間違うような広告が多いのは
やっぱ外国の雑誌を見慣れていないからでしょうか。

そんな意外に少ない記事の中で気に入ったのは
“Sweater Girl”。
Grace Coddington(グレイス・コディントン)が手がけただけあって
写真の微妙な色合いやスタイリングが本当に美しいページです。

もう1つは“ON THE TOWN”という記事。
フォトグラファーはSteven Meisel(スティーブン・マイゼル)。
各国のVOGUEのカバー等を手がけている大御所です。
この特集にはモデルたちに混じって、「あらっ?この人!」な有名人が。
このページにはご存知Marc Jacobs(マーク・ジェイコブス)♥

円高のおかげで思っていた以上にお手頃価格だったので
気になる方は書店(もしくはAmazon)へ急ぐべしですよー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*