ストールもいいけどスカーフもね!

先日オープンしたEHSメンズストア担当の男性スタッフMが
時々読んでいた雑誌『2nd』。
女子の私から見てもなかなか面白いファッション誌なのですが、
その2ndが女子向けの雑誌『Blanc(ブラン)』を創刊したということで
早速見てみましたー。

Blanc

表紙は大河ドラマ『龍馬伝』で「美し過ぎるお龍」を演じている真木ようこ♪
もっとセクシーなイメージがあったので、トラッドスタイルは新鮮でした。

気になる内容は、ボーイッシュというよりメンズライク、だけど子供じゃないわよ!的な
大人女子のための着こなしを中心に、食関係や女子的自転車などの記事も。
どうか付録付き雑誌にだけはなり下がらないでほしいと、
今後に期待の「星2つ」という勝手な評価です(笑)。

さて、その表紙を見てふと思ったのが
「最近スカーフ、全然使ってないなー」ってこと。

昔(15年以上前)はあんなに好きだったスカーフをぱったり巻かなくなり
最近は年中ストール派。
でも、この表紙の紺ブレ&黄色のアクセントが入ったスカーフを見ると
また久々にスカーフを巻いてみようかと。
私、紺ブレ世代ですので(笑)。

my favorite scarfs

絶対一枚は持っておきたかったHERMES(エルメス)
ジオメトリックプリントといえばのEMILIO PUCCI(エミリオ プッチ)
当時ブランドのアイコン的存在だったMARGARET HOWELL(マーガレット ハウエル)のドット柄…。

あの当時とはずいぶん流行も変わり、自分の好みのスタイルも違ってきましたが
クローゼットの奥から出してきた往年のスカーフたちを見ると
今の自分なりの合わせ方ができそうな気がしました。

スカーフに合わせたいアイテム

例えば、かなり味の出てきたMACKINTOSH(マッキントッシュ)のステンカラーコートや
DEUXIEME CLASSE(ドゥーズィエム クラス)のロングセラー、カシュクールシャツなどなど。
カジュアルスタイルだとストールをぐるぐる巻いてしまうところですが
ニットジャケットにきれい目のシルクスカーフっていうのありかも?!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*