ストール1枚でベーシックを格上げ!

ものすごく寒い日があったかと思うと、次の日はそれほどでもなかったり
外と室内の温度差が激しかったり…と冬はなにかと着るものに困りますねー。
そして春夏に比べてベーシックなものを選ぶため新鮮さに欠けがちでもあります。
そんな時に便利なのがそう、ストールです!

このところEHSでもストールが大人気。
雑誌でもストールの巻き方セミナー、みたいな記事があり
いろんな巻き方が載ってるんだけど
「実際巻いてみたらどうなのよ?」と思い、ちょっと研究してみました。
各ストールのおすすめポイントと一緒にご紹介します。

まず、EHSのストールの中で1番新しい、ハンドブラッシングストール

Thee Trio(ザ・トリオ) ハンドブラッシング ストール

ボリュームが控えめの巻きやすいタイプです。
今やカジュアルの定番ともいえるミリタリーテイストのアウターになじませるように
左側はイエローグレーをさらっと掛けるだけにしてみました。
カジュアルすぎず大人っぽくなりますね♥

右側はマフラーでもよくやる1番基本的な巻き方。
私もたいていはこの巻き方です。
このホワイトグレーは私の一押しカラー。
性別問わず使えるし、真っ白なものより少しグレーが入っている方が
素材の表情が豊かで、きれい目のコーディネイトにも合わせられそうなので。

続いてEHSの中で最もあったかいのでは?なストール、JIVA(ジーバ)のストール

JIVA(ジーバ) ストール/モカ

おかげさまでこの画像のモカ以外のカラーはsold outとなりました♪
こちらも先ほどの画像と同じく基本の巻き方がおすすめですが
たっぷりサイズだからこんな風にはおる感じで巻けば
どこか外国人みたいなこなれたカジュアルに(笑)。
明るいカラーのパターンがポイントになるし、
軽めのアウター1枚分ぐらいのあたたかさがありますよ♪
カフェなどで座っている時はブランケット代わりにも!

次はNE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) ウールストール/ペイズリーNV
こちらのストールは薄手のウール素材でチクチク感も全くなく
いろんな巻き方にチャレンジしやすいタイプ。

NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) ウールストール/ペイズリーNV

で、左側は基本の巻き方をちょっとアレンジ。
シルクのスカーフなどではよく見かける、前を交差させたものです。
ちょっと画像が見づらくて申し訳ないのですが、なんとなく分かりますでしょうか。

右側はやや背の高い方におすすめの巻き方。
結び目から先までの垂らす距離にメリハリをつけて後側は短く、前は思いきり長く!
きっといつもよりスタイルUPして見えますよー☆

最後はkhadi(カディ) ウールリバーシブルストール/ピンク
このkhadi(カディ)のストールもウールなのに肌触りがよくとってもやわらか♥
サイズも大きめであたたかさとボリューム感はばっちりです。

khadi(カディ) ウール リバーシブルストール/ピンク

まずは超ベーシックな黒のコートに合わせてシンプルに基本の巻き方。
リバーシブルなのでその時によって多く見せるカラーを変えられますね。

そして右側は左よりラフな雰囲気に見せるようにややボリュームを出した基本巻きで。
もっとラフに見せる時はどれか1つの角を手でつまんで上から垂らし、
くしゅっとまとめるといい感じになります。
あと、ファーのような華やかさはないけれど、お正月など着物を着る時にもいいかも。
私も着物用の羽織ものは持っていないのでいつも大判ストールを合わせています。

しかしまあ、ストールは本当に何枚あっても困りません。
さらっと巻くだけで“こなれた感”が出せる魔法のアイテムです!
皆さんもぜひいろんな巻き方を楽しんでみてくださいねー。

気になる方はこちらへ
EHS ストール 商品一覧ページ

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*