キラキラ好きのマスト、『バーレスク』

Merry Christmas!
今日はクリスマスらしい寒さですねー。
関西では雪までは降らないようですが。

そんなクリスマスにもふさわしい(?)楽しくてキラキラした映画を
観に行ってきましたー☆
Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)主演のミュージカル『BURLESQUE(バーレスク)』です!

映画『BURLESQUE(バーレスク)』

実は私、ミュージカルが苦手(タモリさんと同じですね!)なうえ
クリスティーナ・アギレラの音楽にほとんど興味なし(笑)。
ですが、この映画はそんな私でも大満足でしたよ!

あらすじはよくあるシンデレラストーリー。
that’s アメリカンドリームなんで省略!

あちこちのレビューでも書かれていますが、とにかく
歌とダンス=バーレスクショーを存分に楽しむ映画。
映画代だけどまるで生のステージを観にきたという感じです♪
衣装やメイク、振り付けなど全てがパーフェクトで
こんな華やかでキラキラしたステージ観たことないわ!と釘付け。
スパンコールにクリスタル、パール、羽根てんこもりなどなど
楽しすぎるコスチュームの数々。
ダンサーの女の子たちはみんな本当にかわいくてセクシーで
輝いてました☆

映画『BURLESQUE(バーレスク)』

クリスティーナはスターを夢見る田舎娘役なんですけど
歌もダンスも素人役にしてはクオリティが高すぎます(笑)。
実際芸歴10年越えのスターなんでねー。
しかし失礼ながらここまで歌がうまいとは思ってませんでした…。

私が思ってた今までのクリスティーナのイメージは
「メイクもファッションもパンチがききすぎ」(画像右参照)。
ちなみに最近のクイーンオブパンチはガガ姐さんですね!
でもこの映画のクリスティーナ演ずるアリはほとんど素顔に近くて
とってもキュート♥(画像左参照)
ショーダンサーとしてのメイクや衣装もこの映画の方がだんぜんいい!
先日も私お気に入りのTV『プロジェクト・ランウェイ』のゲストに出てましたが
相変わらずパンチがきいてて何とも言えませんでした…。
もしかすると通常のヘアメイクやスタイリストに問題が!?

クリスティーナ・アギレラ

もちろんショービジネス界のゴッド姐さん、Cher(シェール)も
いぶし銀的な存在感と歌を披露しております。

そして『The Devil Wears Prada(プラダを着た悪魔)』でのゲイ役が印象的だった
Stanley Tucci(スタンリー・トゥッチ)がまたまたナイスゲイ!な舞台監督役として
出ていたのもよかった♪

テス役のシェール&ショーン役のスタンリー・トゥッチ

ここまでエンターテインメントに徹している映画はなかなかない気がしますし
アーティストとしてのクリスティーナもきっと
パーフェクトなエンターテイナーなんだと思いました。
きっとこれからも彼女はマイケルやマドンナのような歴史に名を残すスターへと
のぼりつめいてくんでしょうね。

それでは皆さん、すてきなクリスマスをー☆

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*