あったかドリンク&ほっこりマグ

いよいよ2010年もあと3日!
年の瀬ってなぜこうも慌ただしいのでしょうかねー。
12月に入ったと思ったらもう終わり!な早さ、いや速さ!

今年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。
楽しい出来事がたくさんありましたか?
それとも私のようにただただ一年があっという間でしたか?

とにかく一年中慌しかった私もせめて残り3日ぐらいは
温かいドリンクとともに、そんな一年をゆっくりふりかえりながら
過ごしたいものです。

Kåsa コーサ ウッドマグカップ/M

さて、こちらの画像にあるのは先週UPした
Kåsa(コーサ)のウッドマグカップ。
日本よりもずっと寒い北欧スウェーデンからやってきた
見ているだけでも心が和むグッズ。

EHSメンズストアでも取り扱っているこちらは
サーメ人という遊牧民に伝わる木製のマグカップで
フィンランド製の「ククサ」と発祥は同じだそうです。

Kåsa コーサ ウッドマグカップ/M

生まれた子供に与えられる一生物のマイカップなので
大事に扱えばとっても長持ちしますよ♪
天然の木を使ってひとつずつ手作りされているので
全て表情が異なり、使い込んでいくうちに味わいが出てきますから
愛着もわきますしねー♥

木製品はガラス等に比べて安全なので、フィールド用として
アウトドアショップで取り扱っている事もあります。
山ガールならもう知っている人も多いかも。

そういえば「においの吸着や手入れ方法が不安」という声もあるかと。
私も実際使っていますが、飲み物のにおいなどはそんなに気になりません。
飲み物を入れたまま長時間放置しなければ大丈夫ですよー。
使い終わったら通常の中性洗剤と柔らかいスポンジで洗っています。
その後よく乾燥させてからクルミのオイルやオリーブオイルを
薄ーく塗っておくと、白っぽくなるのを防ぎ艶がよみがえります。
ちなみに下の画像はオリーブオイルを塗った後の様子。
なんとなくしっとり感があるの、分かりますか?

そうそう、カップとして使うほかにインテリアとして棚に飾っておいたり
草花をちょっと生けたりしてもかわいいですよ♪

Kåsa コーサ ウッドマグカップ/M

さて、今年のEHSブログは今日が最後です。
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!
来年も大人女子の皆さまが気になる事や物などを
たくさんご紹介していきますねー。

EHSは年末年始もお買い物をしていただけますが
お問い合わせや受注への対応は新年1/5からとなります。
それでは皆さま、良いお年を♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*