いろんなファッション小物の中でも、ストールは
誰もが一つは持っているアイテムじゃないでしょうか。
私も大好き♥
帽子などにくらべて使いやすいし、頑張りすぎてる感がなくていいのです。
お店に立ってた頃、よく「ストールってどうやったら上手く巻けるの?」と
聞かれました。
実際はあまり考えずにささっと巻くだけなんですが…
そんなわけで、今日はストールを徹底的に巻きこなして(?)みました。
まず基本の巻き方(A)。
というか、ほぼこれだけでいいと思います(笑)。
サイズも素材も問わないし、1回ぐるっと巻くだけという簡単さ。
暑苦しくないよう、首まわりに少し余裕をもたせるとよいです。
ちなみにこちらはEHSでお取扱中のKhadi リネンストライプストール。
薄手ですが、わりと大判でボリュームが出ます。
基本とよく似ているのが(B)。
(A)の巻き方の最後に前で軽く結びます。
垂れ下がっている部分のバランスを変えたい時に。
無地のカットソーなど、とってもシンプルでコンパクトな着こなしに
向いているのが(C)。
(B)とほぼ同じですが、首周りの巻き加減を調節してゆき
端がほとんどなくなるぐらいにします。
重心を高い位置にもってこれるので
小柄な方にもおすすめです。
画像はシンプルなもの同士だけど
カラフルな色や柄物のストールの時にも。
また、(A)と巻き方は同じなのに全然雰囲気が違って見えるのが(D)。
こちらはかなり薄手のカットソータイプのストール。
くしゃっとするとボリュームが控えめになるので
縦のラインが強調されて、大人っぽい感じに♪
ストールは夏の日差しを避けたり
冷房の冷え込みからも守ってくれる、とっても便利なもの。
皆さんも一枚のストールでいろんな巻き方を試してみて下さいねー♪