ファッション好きなら観るべきTV

待ちに待ったリアリティ・ショー『プロジェクト・ランウェイ(Project RUNWAY)』シーズン7が
先週末からWOWOWにてスタート♪
って言っても、本国アメリカの2年遅れなんですけどね。
これまでにも何度かこの番組についてブログで書いていたので
「『プロジェクト・ランウェイ』ってなに?」って人はこちらを見ていただくとして…。

あまりに好きな番組なので、今シーズンはファイナルまで結構まめに
私なりの感想をEHSのTwitter(ツイッター)にてお伝えしようかと思っています!
もちろん、ファイナル・ランウェイ(シーズン最終回)はこちらのブログでたっぷりと書きますよー。
ほとんど自己満足ですみません(笑)!

プロジェクト・ランウェイ(Project Runway) シーズン7の出演者など

この番組、アメリカはもちろん日本でも人気があるらしいんですが
私の周りには知っている人がいないので本当のところは不明です(笑)。
でも、ファッションに興味がちょっとでもある人なら必ず楽しめる!

ホスト役のモデル、ハイジ・クラム(Heidi Klum)はまたもや妊娠中(この番組が始まってから
3回目!)ながらいつもどおり美しく、ティム・ガン(Tim Gunn)先生の鋭い指摘やユーモアは健在、
スペシャルゲストもシーズン毎に豪華になっていきます。
ちなみに今回のゲスト審査員はニコール・リッチー(Nicole Richie)!
最近はモデルさんも女優さんもみーんなデザイナーやファッションディレクター的な
肩書きを持っているのでね…。

さて、シーズン7の最初のテーマは『デザインで自己紹介』。
デザイナーは常に自己アピールして歩いているようなもんだから
そんな課題はお手の物と思いきや、いきなり苦戦している人も多かったですねー。
その中で私が好きなテイストだったのがエミリオ・ソーサ(Emilio Sosa)。
見事、今回のテーマで優勝した、ファイナリスト候補者と呼べる実力派ですよー☆

エミリオ・ソーサ(Emilio Sosa)のドレス

プリント生地と無地をテープ状にし、複雑にクロスさせながらフィット感のある
ミニドレスにしています。
色のチョイスといい、ほんのりエスニックなテイストといい、素晴らしいの一言!
ニューヨーカーらしい、洗練された感じのが得意なのかなー。

その他今回のテーマで私が気になったのが下の3つ。

my fab designer's look

一番左はセス(Seth Arrone Henderson)。
清志郎さん似のルックスどおり、ロックでパンクな感じのデザイナーで
ヴィヴィアンが好きな人にはたまらないかも。

中央はエイミー(Amy Sarabi)。
バストのアシンメトリーなデザインとチェッカー柄が個性的。
今回はそれほど感じなかったけれど、イラン系のデザイナーは珍しいので今後が楽しみ♥

一番右は独学で服作りを学んだというジェシー(Jesse Lenoir)。
クラシカルとモダンをうまくまとめてますよねー。

他にも個性強すぎなメンバーが揃っていますので、WOWOWが観られる環境の方はぜひ!
毎週土曜日深夜0:00〜ですよー♪
アメリカの公式サイトで全作品の画像が見られますが、ファイナリストも分かってしまうので
ネタバレ注意です…。

ちなみにその直前のドラマ『コールドケース(Cold Case)』も
今シーズンがファイナル。
こちらは音楽好きなら観るべきですっ。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*