世界一プチサイズの蜂の巣?!

蜂蜜好きの皆さん、こんにちは(笑)。
いきなりのステキな画像はその名もズバリ!なbeewax candle companyさんの
ビーワックスキャンドルです♪

beewax candle company

こちらのようなビーワックス=蜜蝋(ミツロウ)を使ったキャンドルは
通常のパラフィンワックスのキャンドルに比べてススが出にくく、抗菌効果もあるんだそうで
ソイワックス(大豆)とともにナチュラル派に人気が高いですねー。

また、肌の乾燥が気になるこの季節、保湿アイテムとして蜜蝋(ミツロウ)入りのリップクリームや
ハンドクリームなどもたくさんありますよねー。
保湿関連については、またいずれブログで書きたいなと思っていますが。

さて、今日はビーワックスではなく!
ミツバチのおうち、蜂の巣をモチーフにしたアクセサリーをご紹介しますよー!
先日UPしたhirondelle(イロンデール)ハニカムシリーズです♪

hirondelle(イロンデール) ハニカムネックレス&リング/ラウンド
hirondelle(イロンデール) ハニカムネックレス/ラウンド
hirondelle(イロンデール) ハニカムリング/ラウンド

hirondelle(イロンデール)はいつも「アレをモチーフにするとはねー」っていう
おどろきがありますねー。
「いいね!」というか「やるね!」というか(笑)。

このアクセサリー、一番最初に遠目で見た時は「レースのモチーフかなー?」
と思ったんですが、近づいてよく見ると「なるほど!」と分かるぐらいのプチサイズ。
画像はドーーーンとでかいんですけどねっ。
つや消しでマットに仕上げたK18ゴールドのやわらかな輝きが
素朴で小さなモチーフによくマッチしています。
オーバル型とラウンド型、どちらもかわいいので、しっかり悩んでくださいねー(笑)。

hirondelle(イロンデール) ハニカムネックレス&リング/オーバル
hirondelle(イロンデール) ハニカムネックレス/オーバル
hirondelle(イロンデール) ハニカムリング/オーバル縦

アイテムはネックレス、リング、ピアス。
派手さこそないけれど、どんなテイストでも着けられるオールマイティな雰囲気。
他ではなかなか見かけないデザインなので、周りからの注目度も高いはず!

蜂の巣が横に連なったタイプのリングはピンキーリングにしたり
重ねづけにも使いやすそうです。
もちろん下のようにハニカム同士を重ねづけするのもよし!
蜂蜜好きな人も、そうでない人も、この新鮮なモチーフを早速とりいれてみてはどうでしょう?

hirondelle(イロンデール) ハニカムリングの重ねづけ
hirondelle(イロンデール) ハニカムリング
hirondelle(イロンデール) ハニカムリング/オーバル横

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*