男前シューズで女子度があがる?!

GRENSON(グレンソン)のストレートチップ

今日は私の大好きな靴のお話♪
テーマはずばり、『大人女子のための男前シューズ』!

上の画像は先日、天気のよい日に事務所近くの公園にて撮影しました。
この靴、イギリスのGRENSON(グレンソン)というメンズシューズメーカーのもの。
販売員時代にとっても良くしていただいたお客様から譲っていただいたのですー。
メンズしか作っていないのになぜこのサイズがあるのかは不明ですが
「私はもう履く機会がないけど、まだまだ履けるものだから…」と言われて
遠慮なくいただいてしまいました(笑)。
とても大事なものなので、あらたまった場所に行く時用にしていますが
久々に履いてみると、とっても新鮮でした♪

過去にはパンプスやスニーカーについて書きましたが
実は私、こんな感じのメンズっぽい靴も大好物でして。

  • Tricker's(トリッカーズ)のブーツ
  • Paraboot(パラブーツ)のUチップ
  • Paraboot(パラブーツ)のデッキシューズ
  • TO&CO.(トアンドコ)のプレーントゥ

A.Tricker’s(トリッカーズ)のブーツ
B.Paraboot(パラブーツ)のUチップ
C.Paraboot(パラブーツ)のデッキシューズ
D.TO&CO.(トアンドコ)のプレーントゥ

一番ヘビーローテーションなのはTricker’s(トリッカーズ)のモンキーブーツ(A)。
Tricker’s(トリッカーズ)と言えばStowというモデルが有名ですが
あちらとはご縁がなく、このブーツに。
デニム、カーゴパンツ、スカート、ショートパンツととにかく何でも合う!
今回はJOURNAL STANDARD(ジャーナル・スタンダード)のドットのワンピースに
合わせてみましたー。

次に出番が多いのがParaboot(パラブーツ)のUチップ(B)。
かなり味が出ております(笑)。
ソールがゴムってところが履きやすいっ!
画像では見えにくいけど、これまた味の出たMARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)×LEEの
デニムと合わせるのが一番好きです♥

続いての(C)もParaboot(パラブーツ)。
こちらは見てのとおりデッキシューズタイプ。
これからの季節、ロールアップしたパンツやショートパンツに合わせて
履きます。
Paraboot(パラブーツ)が好きになったきっかけはこちらとは別の
デッキシューズとUチップの間みたいなデザインのものを買ったこと。
もちろん、あの有名なアザラシのファー付きのも持っていますが
最近は全く履かないなー(笑)。

ちょっと丸みのある(D)はTO&CO.(トアンドコ)のもの。
男前というほどではないけど、仲間入りさせてみました♪
はじめはもうちょっと白かったんだけどすっかりこんな色に(笑)。
かっちりしすぎないのでナチュラル系よりの服にも合います。
数年前に見た、MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)とのダブルネームの靴も
かなり男前で、すっごく欲しかったんですが買いのがしてしまったことを
何度も思い出します…。

Tricker's(トリッカーズ)のプレーントゥ

そして、つい最近デビューしたのがTricker’s(トリッカーズ)のプレーントゥ。
買ってから一度も履かず、かれこれ5年ぐらい眠らせていましたが
このブログのために(単に履きたくなっただけです…ふふふ)おろしましたよー!
なんてすてきな色!艶!形!

男前シューズの良いところは、ちゃんと手入れすればずーっと履けるということ。
撮影前に自宅でひととおり靴を磨きながら心底思いました。
流行に左右されない、本当にベーシックなアイテムです。
スカートやワンピースに合わせるとキリッと引き締めてくれるしね。

それと、今回紹介した私の男前な靴コレクションはいただきもの以外全て
セールやアウトレットなどで見つけた掘り出し物!
「こんなにいい靴がなぜ?つーか、いいんですか?この値段!」といつも
思うんです。
たぶん、男前な靴の魅力に気づいていない女子がほとんどなのかも。
合わせ方次第で女子度も上がるから、ぜひ1足は持っておくべきアイテムですよー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*