ワンピースマニア

sinc(シンク)シルバービーズネックレス ロング

やっと梅雨が開けた近畿地方。
めちゃめちゃ暑い日が続いています。

そんな時にはついついワンピースを手にとる私。
なぜかって、それは涼しいから!!

嬉しいことに、ここ何シーズンかはワンピースが大豊作。
元々ワンピース好きな私、あちこちのショップを見ては
「あらー、ここにもナイスワンピース発見♪」
などと次から次へとほしい物リストに加えてしまいます。

ワンピースの良いところは涼しいだけではありません。
ずばり、女子度が確実に高い。
とっても重要です!

最近、若者でスカートをはく男子も増えているようですが(!)
さすがにワンピースはまだいないはず。

それと当たり前ですがコーディネイトがしやすい。
シャツワンピースや、ノースリーブでも上に何かはおれば
オフィスでも大丈夫なので、朝1分でも無駄にしたくないお仕事ガールには
いいことずくめですね。

というわけで
今年私がワードローブに加えたワンピースは…

・グレーの花柄のロングキャミソールワンピース
・カラフルなマドラスチェックのワンピース
・グレイッシュなグリーンのゆるめカットソーワンピース
・チャコールグレーのリネンのフレンチスリーブワンピース
・ブラウンの薄手コットンの制服のようなワンピース

あらら、結構買ってしまってますねー。
言い訳するようですが、どれもこれもかなり活躍してますし
タイミングよくプライスダウンしていたりで
良い買い物だったと思いますよー!
デザインもベーシックですしね。

でもただサラッと1枚着るだけではつまらないので
やはり小物や重ね着で自分らしさや今年らしさをプラスしたいものです。

デニムやレギンスを重ねたり、色のきれいなリネンストールをプラスしたり。
ワンピースそのものが甘めならアクセサリーはシンプルで大人っぽくしたり。

今回はリネンワンピースにsinc(シンク)のシルバービーズネックレス ロング
合わせてみましたが、ストールをプラスしたり足元をサボにして
よりナチュラルな感じに着ることもあります。

ワンピースに限らず全ての着こなしに言えることですが
アクセサリーや靴など合わせる小物を変えることで
同じ服でも雰囲気がちがって見えますね。

ほしい物リストはどんどん増える一方ですが
今あるワンピース達を最初に「かわいい♪」と思った時のことを思い出し
とことん活用しようと心に誓う私でした。

と言いつつも、そろそろ秋だなーと思いながら
またあちこちのショップにふらりと立ち寄ってしまったりして…。
ワンピースマニアの終わりなき旅です。

気になる方はこちらへ
sinc(シンク)シルバービーズネックレス ロング

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*