アクセサリーの収納

ガラス素材が涼しげなbox

アクセサリーってサイズもアイテムもいろいろなんで
収納に困りますよねー。

私もアクセサリーが増えるたびに違う形のケースやスタンドを
買ってしまったりして何かもう収拾がつきません…。

そんな時はまず無印さんだわ、と早速お店を見に行き
いくつか購入してみたわけです。

たしかに無印さんはシンプルだし中の仕切りもいろいろ
カスタマイズできるので使いやすい。
ただ、シンプルでリーズナブルゆえにあの透明プラケースがどうも
アクセサリー達を事務用品ぐらいのレベルに見せてしまうのです。

でもまぁせっかく買ったんだし、ということで見えるところにはおかず
クローゼットの中に閉まっておく感じに。
とほほです…。

しばらくそのままで使っていたのですが。
アクセサリーは女子にとって大切な宝物。
洋服以上にひとつひとつ思い入れやストーリーがあるはず。

だったらやっぱり宝物というVIP扱いをしてあげないとだなーと
最近思うようになりました。
あまりにも数が多い場合はある程度収納力も必要ですが
その中でも特に大切な物だけでも
すてきなケースに入れてあげたいですよね。

そこで今の部屋の雰囲気を考えて、それに合うようなものを
イメージしながらいろいろ探してみることに。
ところがなかなかイメージに合うものが、ない。

そういえば雑貨屋で働いていた頃、「ジュエリーボックスはないですか」と
よく聞かれたものです。
もしかするとその時のお客様もイメージに合うものをあちこち
探し回っていたのかなーとふと思いました。

結局、私のイメージしていたものは見つかったのですが
すぐには買わずまだあたためているところです。

雑貨屋時代にもうひとつよく問い合わせのあった携帯用の
ジュエリーケース。

こんな感じの物ならプチプライスの宝庫、エスニックな雑貨屋で
比較的手に入りやすく見た目もかわいいんじゃないでしょうか?

キラキラのプチケース

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*