カサカサとさよなら

Dr.ハウシュカ ブルガリ スチームクリーム

インフルエンザも心配だけど
そろそろ肌の乾燥に悩まされる季節ですねー。
女子に限らず男性も、乾燥肌で困っている人が結構いるようです。

そこで本日はボディクリームをいくつかご紹介。

私の場合、指先やかかと以外はごく一般的な乾燥のレベル。
でも秋冬こそ香水をまめにつけるので保湿力ももちろんだけど
香水とケンカしない、も大事なポイントです。

なので一番ベストなのは限定のコフレなどで香水とおそろいのボディミルクが
セットされているもの。
オーデコロンかオーデトワレなど、軽めの香水と重ねづけしたり
寝る前にボディミルクだけ使うとほんのり良い香りで眠れるのです。

今は『香る女子』でご紹介したStella McCartney(ステラ・マッカートニー) の
「STELLA IN TWO PEONY」以外に
BVLGARI(ブルガリ)の「EAU PARFUMEE AU THE ROUGE」を
オーデコロンとセットで使っています。
保湿力は軽めで、ルイボスティーをベースにしたまろやかな香りです。
残念ながら廃番が決まったとのことなのですが…。

次に肌にやさしい成分を使ったDr.Hauschka(ドクターハウシュカ)の
ボディミルク。
ゆるめのテクスチャーで、サラッとしているのにべとつきはなく
寝る前に塗って翌朝もしっとり。
その場合香りはほとんど残りませんので、香水をつけても大丈夫。
一番人気のローズは品切れ中だったので私はクインスという香りを使っています。

そしてオンラインショップか期間限定ショップのみで販売されている
SCコスメティクスの「STEAMCREAM」。
体はもちろん、ヘアクリームやリップクリームとしても使えるのが個性的。
パッケージが次々新しく発売されるのもウリなんだそうです。
蒸気の力で乳化したふわっとテクスチャー、エッセンシャルオイル使用の
さりげない香り。
やや少なめの量をまめに付け足すとべとつきもなくちょうどよいしっとり感ですよー。

他にもたくさんのメーカーのボディクリームを試してまわったのですが
高級だからといって保湿力があるわけでもないものです。
なので、とにかくお手頃プライスで男性にもおすすめなのは
おなじみヴァセリンから出たばかりのトータルモイスチャーローション!
どうぞお試しあれ♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*