ストールで暖かく。

Khadi(カディ)ウール リバーシブルストール

ファッション雑誌の定番企画、外国人のストリートスナップは
見ていてとっても楽しいですね。
いつも思うのは、色づかいや小物のきかせ方のうまさ。
最近は日本でも巻きもの、主にストールがすっかり浸透していて
上手に取り入れている人がずいぶんと増えましたねー。
私もストールは大好きでよく巻きますが、やっぱり体型のせいなのか
感性の問題か、外国の皆さんにはなかなか敵いません。

さて、そんな小物づかいの上手い外国人にならって、というわけではないのですが
先日入荷してきたkhadi(カディ)のストールをご紹介します。

khadi(カディ)とは、インドで古くから生産されている生地の種類です。
コットン、リネン、ウールなど様々な素材のものが作られています。

khadi(カディ)の良さはまずその肌触り。
手で撚った糸を手織りする、という完全なハンドメイドなので
とても柔らかでふんわりとした仕上がりになるのです。
洋服はもちろん、タオルやベッドリネンなどいろんな製品に加工されています。

今回のストールで一番のおすすめは、無地で使いやすい、ウールの大判タイプ
肌触りの良さはもちろん、色出しがとてもきれいだし
裏と表が違うので巻き方次第で雰囲気も変わりますよー❤

今の季節、一日の気温差が激しいので1枚あるととっても便利ですね。
ストール1枚で洋服1枚分の暖かさがあるといっても過言ではありません。
それに、きれい色の大判ストールをベーシックな洋服に合わせれば
それだけでちょっと外国人風に見えたりするかも?!
おしゃれっぽさと暖かさの一石二鳥ですね!

ナチュラルな着こなしが大好きな方にはリネンのストライプストールを。
ベージュやホワイトベースにダークカラーのストライプが
甘さ控えめでいながら地味過ぎない。
ド定番のデニムとも仲良しのストールです。
一年中使えちゃいますし。

こちらのkhadi(カディ)、入荷数がとっても少ないので
気になる方は是非お早めに❤

khadi(カディ)ウール リバーシブルストール
khadi(カディ)リネン ストライプストール

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*