時計の話

いろいろな時計たち

女子で腕時計にこだわりがある、または興味がある人を
あまり見かけない気がします。
それどころか、腕時計をつけない派の人も多いのでは?

PCに向かえば時計が表示されているし
駅やたいがいの建物には必ず時計があるので
まあつけなくても特に問題ないといえばそうなんですが…。

私は時計もアクセサリーと同じように毎日身につける派です。
こだわり、というほどのものはありませんが
なるべくその日の服やアクセサリー、イベントなどに合わせて
選んでいます。

主力は3本。
中でもHAMILTON(ハミルトン)のクロノの出番がダントツ。
ネイビー好きの私にはたまらない、白のステッチ入りのネイビーレザーベルト。
見つけた時はまさにひとめぼれでした❤

服屋の店長時代にある人から
「出張とか行く時はいい時計していくとなめられへんぞ」と言われ(笑)
購入したのがROLEX(ロレックス)のオイスターデイト。
おそらく’60~’70年のものかと思われます。
案の定、つけているとおじさんたちが「その時計見せてー」と寄ってきます。
やっぱり女子にくらべて男性の方が、時計好きな人多いですねー。

そして今年久しぶりに手にいれた時計がHAMILTON(ハミルトン)の
フィールドウォッチです。
知人が持っていたものがとってもかっこよかったので
無理を言って譲ってもらいました。
かなり気に入っていて、クロノを抜きそうな勢いです!
ボーイフレンドデニムならぬ、ボーイフレンドウォッチですね。

私の時計ラインナップ、いささか女子らしさには欠けますが
一応華奢なタイプ(またまたHAMILTON)も持っています。
ただ、こちらは付け替えたベルトがあまり気に入っておらず
出番が少ないです。

先日とあるセレクトショップへ行くと華奢で上品なアンティークの
ROLEXがいくつかあったのですが、あまりの高額ぶりに驚いてしまいました。
こうなってくると、もう本当にアンティークジュエリー感覚。
でもとてもすてきでしたよー❤
持ってるアクセサリーとも合いそうだったし。

誰か、突然プレゼントしてくれないかなー…。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*