ピアスの話

hirondelle(イロンデール)ドロップダイヤピアス

昔にくらべてかなり一般的になったピアス。

私がピアスの穴を開けた頃は
ピアサーというものがあまり出回ってなくて
地元の小さな外科病院で開けられるというのを聞きつけて
行ってみたのでした。

おぼろげな記憶では、たしかベッドに横になり
まず麻酔の注射を打たれたのがめちゃめちゃ痛かったような。

そして何やらキリのようなものでそれこそ布や紙に穴を開けるけるみたいに
グリグリっとそのキリを回転させながら開けられたような…。
おそろしい話ですいません。

ときどき知人などで「ピアスはいつ、どうやって開けたか」
という話をして盛りあがります。
世代が違ったりするとまた面白いものです。

さてさて、ピアスは比較的安価でかわいいものがたくさんあり
お金をかけずにおしゃれを楽しめるのがいいところ。
イヤリングはつけている間(私は)ずーっと耳が痛いけれど
ピアスならつけ心地もとっても楽。

ですが、30代ともなるとそろそろ本物と呼ばれる物がほしいし
似合っていたい。
いつだったか、とあるタレントさんが
「シンプルなダイヤモンド一粒のピアスさえあれば
たいていの着こなしに合うから便利」
とおっしゃっていました。

というわけで、最近はシンプルでどんなファッションにも合う
ダイヤモンドのピアスを探しています。

今のところhirondelle(イロンデール)のドロップダイヤピアス
ssダイヤピアスに落ち着きそうです。

どちらもかっちりしすぎないんで
使える幅が広いかなぁと思い。

ピアスはできれば左右同数、寝る時と入浴時以外は
つけておくのが良いそうです。
何もつけてないと、せっかくの良い気が穴をスルーしていくんですって!
またまたー(笑)という声が聞こえてきそうですが。

気になる方はこちらへ
hirondelle(イロンデール)ドロップダイヤピアス
hirondelle(イロンデール)ssダイヤピアス

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*