イメージチェンジ

先日、胸下まであった髪を肩ぐらいまで切りました!
多分7年ぶりです。

『ヘアスタイルとピアスの素敵な関係』以降もボブブームが続く中、
次々とかわいいボブスタイルの女子が現れ
「私も切ってみようかしら~?」なんてついつい思ってしまい
ますよねー♥

そして、ついつい思ってしまった末に私もバッサリ‼
というわけです。

幼少の頃から天然パーマに悩まされてきた私は
「こんな感じで。」と持って行った写真どおりに仕上がった
ためしがありません(笑)。

で、今回もそれほど期待せず、ふわっとしたボブスタイルを
オーダーしたところ、ある意味タイムリーな、現在の
「のりピー」スタイルに(笑)。

今月末に知人のおめでたい席に呼ばれているので
少し地味なのりピースタイルではどうもまずいということで、
デジタルパーマもあててみました。

仕上がりはこんな感じ。

my new hair style

イメージしていた加藤ミリヤちゃんにはほど遠いですが(笑)
気にいっております♥
ちょっと存在感あるピアスやストールが合わせやすいですね。

だけどやっぱり、女子力上げるならロングヘアなのかな〜…。
そもそも私が長年ロングヘアだった理由のひとつが
「なんだかんだ言っても、女子=ロングヘアがお約束」だったもので(笑)。
まずは、夏ごろから話題の「セミディ」(セミ ロングとミディアムの造語、
ミリヤちゃんや吉川ひなのちゃん辺りが当てはまると思います)を
次なる目標にしようと思います。

切ったとたんにまた髪を伸ばそうと決意する複雑な女子心。
目指せ、モテ「セミディ」スタイル‼

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*