ART鑑賞

『絵画の庭』展

大阪の国立国際美術館で開催中の『絵画の庭 〜ゼロ年代日本の地平から〜』を
観に行ってきました。

世界的に人気の高い奈良美智や草間彌生、をはじめとし
90年代〜現在にかけて活躍している作家の作品が展示されています。

草間彌生さんの作品

実は芸術系の短大を卒業したのに絵の展覧会がどうも苦手な私。
ですが、美しい色使いやものすごく繊細なドローイング、
日本画に影響を受けたような作品やマンガのような物まで
とってもバラエティにとんでおり
観やすい、というか絵に詳しくなくても十分楽しめるものでしたよ。

そして、もう1つはサントリーミュージアムで開催中の
井上雄彦 最後のマンガ展 重版[大阪版]』。

井上雄彦 最後のマンガ展

言わずと知れた名作「バガボンド」をモチーフに一遍のストーリーを
墨と筆、和紙等で描きおろしています。

まるで水墨画のような風景など、マンガの枠を超えた作品ばがりで
これまた期待を上回る素晴らしさです!

Mデリ&バーガーのメニューより

ちなみにこちらは国立国際美術館近くの「Mデリ&バーガー」さん。
とってもジューシーでリッチな松阪牛のハンバーガーです。
美味すぎました♥
美術館を訪れる際は是非どうぞー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*