CHEAP CHICのお話

my basic wardrobe

3月、ついに大阪に上陸したH&M
そう、ファスト・ファッションは今のファッション界において
無視できない存在。

私も先日、H&Mはもちろん、ファスト・ファッションショップを
何軒もはしごして、エキサイトしました♥
本当に安くて、まさに旬な感じで、これなら冒険できそう!っていうものや
反対に、激安ではないけれど、ベーシックで
十分元がとれるぐらい着られそうだなー、ってものが結構あったし。

でも、「安いから」とついつい買いすぎて、結局着ないのであれば
それは高くついたも同然…。
ああ、残念(笑)。

そこで。
ちょっと前に友人に借りた
チープ・シックーお金をかけないでシックに着こなす法』という本を
ご紹介。
この本、すばらしいです!

チープ・シック-お金をかけないでシックに着こなす法

流行やブランドに左右されるのではなく、本当に良い物、自分にあった物を選ぶ事、
お金や時間をかけるべき物とかけなくてよい物を判断する事、
そしていろんな着こなしを楽しむ方法がたっぷり詰まっています。
発行は1975年と古いですが、内容は全然古さを感じさせず
現代にも通用する事ばかり。
写真もたくさんあってとても楽しいし。
読んだ後、ふと自分のワードローブを見ていろいろ反省(笑)。
買い物をする時には内容を思い出し、衝動買いを減らしています♪

旬な激安ショップでうっかり散財しそうになった人、
ファッション界で働く人、
とにかくファッションが大好きな人。
少しでも洋服に興味があるなら、これはマストです!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*