想定外の買い物ですが、なにか?

久々に友達と映画に行った時の事。
待ち合わせ場所を目前にして両足のかかとがあり得ないぐらいの靴擦れに!
「ごめん、もう歩けない…。その辺で靴買って履き替えてから行くわ」
と連絡し、すぐそばにあったファッションビルへ。
15分以内に見つけると決めて、脚を引きずりながら捜索開始。

皆さんもこんな想定外の買い物、経験したことありますか?
悩む時間もないけど、どうせ買うなら後々使うものを買わなきゃ、と
もう15分間頭フル回転でした(笑)。
キャンバスのスニーカーなら安くですぐ見つかったけど
似たようなものを既に3足ぐらい持っているし…。
なにより、その時の洋服にそのスニーカーが全く合わない!

夏なのでお手頃なサンダルならいいかも?とふと思い、
そこから目についたサンダルを全てチェック。
サンダルならメタリックカラーかビジュー付き、という希望にかなったものが
5件目の店で奇跡的に見つかりました♪
存在は知っていたけど、ほとんど入った事がなかったお店でした。

その後、この想定外のサンダルは週4ぐらいで履いています(笑)。
想定外の出費だからなんとか元を取りたいという気持ちはもちろんですが
思っていた以上に合わせやすいのです♪
つまり、合わせやすさも想定外!?
これを選んで正解だったなーと満足しています♥

この時痛感したのが、日頃のショップリサーチはやっぱり欠かせない、
ということ。
それより、靴擦れしそうな靴は履いていかない、ということに
気をつけるべきでしょうか?(笑)

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*