クラッチバッグをデイリーに使ってしまう!

クラッチバッグが世間に浸透してきたのっていつでしたかねー。
最初は「そんな小さいバッグ、何にも入んないよっ」て思ってたので
せいぜい披露宴や二次会によばれる時ぐらいしか興味がありませんでした。

ところがシーズンごとにどんどんバリエーションが豊かになってゆく
クラッチバッグ界(そんな業界あるかは不明)を見ているうち、私もだんだん
「ひとつぐらいは持っといた方がいいかも?」と思いだしてきたのです。

特に最近のクラッチバッグはひと昔前のクラッチバッグとはわけがちがい
お財布、携帯、プラス何かぐらいのものが入るサイズもあって
なんか荷物の多い私にも使えそうな気がしてきて(笑)。

先日EHSに入荷したDeepa Gurnani(ディーパ・グルナニ)もまた
必要最少限のものが入るサイズが揃っているんですよー。

Deepa Gurnani(ディーパ・グルナニ) クラッチバッグ

Deepa Gurnani(ディーパ・グルナニ)は2006年、ニューヨークの高級デパート
『 ヘンリ・ベンデル 』での販売をきっかけに知られるようになったブランドです。
インド出身のデザイナーらしい、繊細で華やかなビーズ刺繍を得意としていて
バッグはもちろん、ヘアアクセサリー(流行のカチューム!)が大人気♥

この中での私の一押しはメタルプレートクラッチバッグのゴールド
インパクトありすぎ?と思いがちですが、アンティーク風の
ラスティックな仕上がりなんで、意外となじみますよー♪

で、せっかくこんなにかっこいいクラッチバッグだから
披露宴や二次会だけじゃなくって、普段にも使わないともったいないと思うんです!
例えば休日の夕方から女子会だったり、映画や食事などデートだったり…
そういう時って、そんなに荷物も多くないのでこのサイズのバッグでも
いけるんじゃないでしょうか。

というわけで、このDeepa Gurnani(ディーパ・グルナニ)のクラッチバッグに合わせたい
ワンピースを私的に選んでみましたー♥
左からISSA LONDONDOUBLE STANDARD CLOTHINGハニイ ワイのものです。
もちろん、デニムにカットソーなど超シンプルなスタイルでも全然OKですよー♪

クラッチバッグに合わせたいワンピース

気になる方はこちらへ
Deepa Gurnani(ディーパ・グルナニ) クラッチバッグ

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*