実りの秋に新しいお財布を。

お財布を買い替えるなら、「パンパンに張る=春がよい」というのは
結構有名な話ですねー。

しかしっ!春だけじゃないんです!
「実りの秋」=豊かになるってことで9月23日頃(秋分の日)〜11月7日頃(立冬)まで
お財布の新調には良いんですよー♪
私としては「パンパンに張る」よりむしろ「実りの秋」のほうが
説得力があるような気すらします(笑)。

そんなわけで、「実りの秋」に合わせて新しいお財布をご紹介♪
Cuirdeson(キュイールデソン)という、新しいブランドです。

Cuirdeson(キュイールデソン)は『革の音』を意味する造語。
世の中に様々な音があるようにレザーにもそれぞれの音があり
その音が集まるときっとすてきな音楽(革小物)になるはず…という
ファンタジックな世界観をもったブランドです♥
ちなみにオフィシャルサイトではブログもご覧いただけます。

で、今回2型の長財布が入荷。

Cuirdeson(キュイールデソン)コンソラトゥール ロングウォレット
Cuirdeson(キュイールデソン)コンソラトゥール ロングウォレット

ステッチと小さなスタッズのみのすっきりとシンプルなコンソラトゥール ロングウォレット。
とっても柔らかく手になじみやすいレザーが一番の魅力です。
傷が目立ちにくい表面ですが、ちょっとずつ色や風合いが変わっていくのも
レザーならではの楽しみ。

  • 大きく開くファスナー
  • 中央の小銭入れ
  • メインのお札入れ
  • カード入れが充実

次に気になる収納力。
コの字型に大きく開くファスナーのおかげでとにかく内側が見やすい&出し入れやすい!
ここで一番に気がつくのはカードポケットの充実ぶり。
合計18枚も収納できちゃいます☆
中央の小銭入れの片側にマチがあるのもポイント高いです。
お札の収納は、3枚目画像の指を掛けている部分、両端の一番外側
2カ所がいいかと思いますが、実はカード入れのどのポケットにもお札が入るんです。
なので用途別にお札を分けておくというのもあり!

2つめはコンソラトゥール フラップウォレット

Cuirdeson(キュイールデソン)コンソラトゥール フラップウォレット
Cuirdeson(キュイールデソン)コンソラトゥール フラップウォレット

レザーの質感やカラー展開はロングウォレットと同じですが
こちらはバッグ等で使われることの多い金具がポイントになったタイプ。
それも決して主張しすぎず、シンプルで飽きのこないデザインになっています。

  • 内側もすっきりとしたつくり
  • 広くて使いやすい小銭入れ
  • 背面にもポケットあり
  • 厚みはこれぐらいです

内側はといいますと、カードは12枚収納で小銭入部分をより使いやすく。
L字型にファスナーを開けると大きく2部屋に分かれていて
小銭入れを別に持たない人におすすめ。
外側の背面のポケットもちょっとしたメモやレシートなどをさっと入れておけます。
ロングウォレットほどではないけれど、十分な収納力がありますよー♪

ちなみにカラーはベージュが一番人気。
風水でもお金が好むおすすめカラーだそうです。
ブラウンは貯蓄したい人向けで、ブルーは無駄使いを防いでくれるとか。
ま、諸説ありますけどねっ。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*