パーティもデイリーも!カチュームを使いこなす!

この季節、あちこちで「幸せのお裾分け」をいただくのに忙しい!という女子の皆さま、こんにちは!
5月は春のブライダルシーズンのピークですよねー♪

これまでにも、EHSでは幸せカップルのためのブライダルリング特集ページや、
ゲストの皆さまに向けたブログなどを何度か書いています。

で、今回は『自分でできる!ヘアアレンジ講座』の続編★
EHSで取り扱っているDeepa Gurnani(ディーパ・グルナニ)のヘアアクセサリーの中から、
カチューム」を使って「パーティ向け」「普段向け」のアレンジをご紹介。

カチューム」こそ、Deepa Gurnani(ディーパ・グルナニ)の名を世に知らしめたアイテム。
それまで「カチューム」って言葉自体なかった気がしますし。

そんなカチュームですが「普通につける以外にアレンジしにくいな~」という女子、意外と多いと思うんですよね!
なんか、カチューム似合わないかも!?」って女子もね!
私もその一人ですから。

ヘアアレンジを教えてくださるのは、前回の『ヘアアレンジ講座』から引き続きの、
mule mule hair 西川さんです♪
モデルのスタッフ:Iriさんは「三つ編みも苦手」だそう(笑)。

*画像をクリックすると拡大します♪

普段向けアレンジ

  • カチュームのアレンジ 普段向け 1
  • カチュームのアレンジ 普段向け 2
  • カチュームのアレンジ 普段向け 3
  • カチュームのアレンジ 普段向け 4

1長さは肩につくぐらいあればOKです。
2まずは、コテで全体を軽く巻いていきます。全体の長さの下半分ぐらいを適当に。
3ワックスを揉み込んで…とここまではどのアレンジにも共通したところ。つまり下準備はマスト!
4上半分をピンで留めて残しておき、下半分をゴムでまとめます。おくれ毛を適度に出してラフな感じで。

  • カチュームのアレンジ 普段向け 5
  • カチュームのアレンジ 普段向け 6
  • カチュームのアレンジ 普段向け 7
  • カチュームのアレンジ 普段向け 8

5残しておいた上半分の髪をとって、頭頂部からやや後ろ部分をふんわりさせつつ、ゴムでまとめた下半分の束に被せるようにして…
6もう一度全体をゴムでまとめます。
7カチュームをつけます。前髪のバランスや毛流れによって、つける位置を調整してくださいね。
8まとめた部分から毛束を適量取り、ゴムを隠すように巻き付けてピンでとめれば完成♪

カチュームのアレンジ 普段向け 完成

かわいいーーー♥
こなれた感じ、出てますねー♪
編み込みなどを入れずとも、簡単にアレンジできるんですねー。

続きまして、パーティで使えるアレンジを。

パーティ向けアレンジ

  • カチュームのアレンジ パーティ向け 1
  • カチュームのアレンジ パーティ向け 2
  • カチュームのアレンジ パーティ向け 3
  • カチュームのアレンジ パーティ向け 4

1先ほどよりもややしっかりと全体をコテで巻いていきます。
2ワックスは毛先だけでなく、毛の根元の方からしっかり揉み込んでください。
3コーム(くし)を使ってトップに逆毛を立てます。
4カチュームはこんな感じで上からかぶるようにつけてください。

  • カチュームのアレンジ パーティ向け 5
  • カチュームのアレンジ パーティ向け 6
  • カチュームのアレンジ パーティ向け 7
  • カチュームのアレンジ パーティ向け 8

5カチュームのゴムの下にある毛束を少しずつとって内側へ丸めゴムに挟むようにしていきます。
6もう一度、反対側でゆっくり説明しますよー。カチュームのゴムの下にある毛束を少しずつとって内側へ丸め…
7毛先をゴムに挟み、ゴムの下からそっと引き出します。ふんわり感が大切です。
8ゴム下の髪を全て丸めこんだら、逆毛を立てたトップ部分をもう少し引き出しボリュームを調整して完成♪
カチュームがずり上がってくる場合は、アレンジの最後にゴム部分と髪をすくって、ピンを隠すように留めれば安定します。

カチュームのアレンジ パーティ向け 完成

きゃー♪すてき!
なんだかギリシャの女神風でエレガント♥
同じカチュームでもこんなに雰囲気が違って見えるもんなのねー」と目からウロコな私とスタッフ:Iriさんでした。

今回使ったカチュームはEHSの中では中ぐらいの太さですが、もっと細い物でも太い物でも、
同じアレンジは出来そうです。
皆さまも早速お試しあれー♪

Deepa Gurnani(ディーパ・グルナニ)の商品はこちらからどうぞ★

そしてすてきなアレンジを教えていただいた西川さん、ありがとうございました!

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F
Tel & Fax:06-6479-1134
E-mail:info@mulemule.jp
http://www.mulemule.jp/

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*