プチアート気分なクッションカバー&ブランケット

東京発のニットブランド、Tricoté(トリコテ)からポップなクッションカバーとブランケットが入荷しました♪

“tricoté”はフランス語で、直訳すると「編まれた(〜)」。
なんだかとってもかわいい響きですよねー♪
一本の糸から広がる可能性をテキスタイルに込め、生活空間をテーマに、日常がより楽しくなるような彩りあふれるアイテムを提案しているブランドです。
ニットという素材にこだわり、希少な道具(機械)や職人さんのたしかな技術によって、ひとつひとつの生地が生まれるのだそうです。
オフィシャルサイトにもその辺りが紹介されています。

今回EHSで取り扱うことになったのは、個性的な生地の大判ストール、クッションカバー、ブランケット。

Tricote(トリコテ) ニット クッションカバー
Tricoté(トリコテ) ニット クッションカバー/イエロー
Tricoté(トリコテ) ニット クッションカバー/レッド

クッションカバーは部屋の雰囲気を気軽にイメージチェンジできるアイテム。
EHSではこれまでもKilim(キリム)NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ)のものが好評♪
このTricoté(トリコテ)のクッションカバーは、その2つとも全く違ったポップなジオメトリック柄が特徴。

Tricote(トリコテ) ニット クッションカバー/イエロー
Tricoté(トリコテ) ニット クッションカバー/イエロー

ご覧のとおり、裏と表でパターンが違うんですよ〜。
ちなみにこちらはシルク混で肌ざわりも柔らか〜♥

Tricote(トリコテ) ニット クッションカバー/レッド
Tricoté(トリコテ) ニット クッションカバー/レッド

こちらはカシミヤ混で、もちろん肌ざわりは言うことなし!
部屋にこんなクッションがあるだけで、モダンアートを飾ったみたいな新鮮さが出るはずです。

Tricote(トリコテ) ニット ブランケット/レッド
Tricoté(トリコテ) ニット ブランケット/レッド
Tricoté(トリコテ) ニット ブランケット/イエロー

そしてこちらがこれからの季節に重宝するであろうブランケット。
クッションカバーとお揃いの2色、スタンバイしています。

 Tricote(トリコテ) ニット ブランケット/イエロー
Tricoté(トリコテ) ニット ブランケット/イエロー

全部広げてみると、スタッフC(身長157cm)がすっぽり隠れちゃったので(笑)、4分の1サイズに折って持ってみました(写真左)。
たっぷりサイズだということがお分かりいただけますか?
写真右では半分に折って肩からストールのように掛けてみました。
思わず「あったかいわー♥」とつぶやいてしまう心地よさです。
外はまだまだ暑いですけどねっ。

なかなかありそうでない、アートみたいなインテリア小物。
男性の部屋にもなじんでくれるので、インテリア好きの男子にプレゼントしてもいいかもですよー♪
ストールもかなりいけてますんで、ぜひご覧ください。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*