寒い時の味方!あったかいブランケット特集♪

こんにちは!

昼間はまだ暖かいですが、夕方になると少しずつ冷え込んできていますね(>_<)

今回は、これからの時期に役立つブランケット、ストールのご紹介です。

当サイトで取り扱っているSilkeborg Plaids(シルケボー プレイド)と、
TWEEDMILL(ツイードミル)が人気で、今後新作も続々入荷します!

北欧、デンマークのテキスタイルメーカーのSilkeborg Plaids
ちなみに、”テキスタイル”とは「服飾、またはインテリア用途のファブリック(布地、織物)のこと」です。
染織全般においての専門家です。専門家という名の通り、
毛の選定や製造に至るまで厳しい水準で管理された工場で加工されている製品です。

例えば、
03
ウールブランケット DANAJA 3ライン 全6色

130㎝×200㎝と、やや大きめ。
こちらは、メリノウールを使用したとっても暖かいブランケットです。

メリノウールとは、羊毛の中でも最高級と言われるメリノ種の羊からとれる上質な羊毛です!
日本でも北欧雑貨などが流行っていますが、こちらも北欧らしいグラフィカルな模様が特徴的で、シンプルな空間のアクセントになります☆

82821442_o3
Silkeborg Plaids ウールブランケット TWIST A TWILL/全2色

余談ですが、私はベージュのブランケットの色合いが寄木細工のような気もします。
着物にこのブランケットを合わせても、あまり違和感が無いかもしれませんねっ!!

こちらも柄違いのウールブランケットです。
IMG_0348
Silkeborg Plaids ウールブランケット DANAJA ダイヤ柄 全4色

同じく、上質なメリノウールをしようしています!

少し大きめなのでお昼寝の際に使う毛布代わりにもなりそうです!
軽くて保温性に優れているので、十分暖かいと思いますよ♪

82821724
こちらは同ブランドのアルパカブランケット AMANDA/全2色

こちらは、羊毛ではなくアルパカの毛を使用したブランケットです。
このブランケット、ベビーアルパカという生後3ヶ月以内の子供のアルパカの毛なのですが、
柔らかい毛だけを櫛ですいて取るので、たった1回しかとれないかなり貴重な素材です!!!
その毛は細く柔らかいカシミヤに似ていますが、丈夫な質感とはるかに保温性に
優れた素材として高く評価されているんです。

そんなベビーアルパカの毛が100%使用されていますので、とてもぜいたく。
しっとりなめらかな肌触りのブランケットなので、1度使ったらやみつきです。

つぎはTWEED MILLの商品のご紹介です。
Silkeborg Plaidsとはまた違った雰囲気のアイテムです。
イギリスのウェールズでスタートした、ツイードミルテキスタイルメーカーです。
英国の伝統と高い技術から生まれる上質な製品を手がけています。
TWEED MILLの人気は

82821724
ウール ブロックチェックブランケット(色はトリコロール、ブラウン、ジェイドの3つがあります♪)

サイズはフリンジ部分を含んで約72~77㎝×約178~184㎝。
とても軽く、保温性に優れたブランケットです。Silkeborg Plaidのブランケットよりも小さいため、
座っているときはひざ掛けとして使用し、移動時は羽織って大判ストールとしても活用できます!
そのまま羽織って前を大きめのピンで留めたり、シュシュで纏めたりすればポンチョ風に、
首元にグルっと巻くだけでも充分暖かいです。

また、3つとも温かみのある色合いなので、ソファーの背もたれに掛けて置いたり、クルクルと丸めて飾ってインテリアとして使うのもいいですね!

こちらもウールブランケット。

82821724
ウール チェックブランケット/ブラックウォッチ

ブロックチェックのアイテムと同じサイズです。チェック柄って、ファッションに取り込むのって簡単そうで意外と難しいです。
案外、チェックシャツか柄モノのボトムスくらいになってしまいます。
でも、秋冬なら防寒アイテムとしてブランケットやストールにチェック柄を取り込めるのでオススメです(^^)

お家で自分用にしたり、来客用に置いておくのもいいですね!!
また、寒がりな女性なんかにはブランケットのプレゼントはとても喜ばれますよっ(*^^*)

実はまだ、silkeborgもtweedmillもすべての商品をアップ出来ていません!
また新商品も改めてご紹介いたしますので、しばしお待ち下さい。

これからどんどん寒くなりますので、あったかいブランケットをゲットしてお出かけや行楽も楽しんじゃいましょう( ^ω^ )!

silke borg 一覧はこちら

TWEEDMILL 一覧はこちら 

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*