クリスマスに贈りたいプチギフト《セレクト編》

とうとう12月。
今年もあっという間でしたね。

12月といえばクリスマス!
皆さんはどんなふうに過ごされるのでしょうか・・・?
家族や恋人、友人たちとパーティーなんて方もいらっしゃると思います。
楽しい時間と一緒に、日ごろの感謝の気持ちを込めてギフトを贈るいい機会かも?

《EHS》では、そんなクリスマスギフトにちょうどいい商品を
いくつかセレクトしてみました!

今回はそんな中から手軽に贈れて
プレゼント交換にもちょうどいい
《プチギフト》を紹介したいと思います。

クリスマスギフトTOP

会社や学校、友達同士のプレゼント交換にも。
この中から組み合わせてギフトに・・・なんかもいいですね。

乾燥する季節には《おしゃれなバンダナ+ハンドケアアイテム》や、
自分では買わないような《ステーショナリーセット》などもおすすめ。

バンダナやステーショナリーには
いくつかバリエーションがあるので
贈る相手に合わせて選ぶのも楽しいですね。

ハンドケアアイテムには
一緒にネイルクリッパーを添えると面白いかも?
組み合わせて贈るギフトは、個性があって素敵だと思います。

クリスマスギフトTOP2

INSTITUT KARITE PARIS(カリテ)?Nourishing ハンドクリーム 30ml
INSTITUT KARITE PARIS(カリテ)?Nourishing ハンドクリーム 30ml

天然のシアバターを20%配合したハンドクリーム。
べたつかず、少量でよく伸び素早く浸透します。
ほのかに甘い、ミルククリームの香りが優しいハンドクリームです。
品質劣化を最少限にとどめるアルミチューブ入り、
使いきりサイズなので
ちょっとしたギフトにも最適。

EHS Vintage : Blumer(ブリュメル) / ドット柄バンダナ 全3色
EHS Vintage : Blumer(ブリュメル) / ドット柄バンダナ 全3色
(EHS Mensサイトにジャンプします)

創業180年というスイスの老舗プリントファクトリー
《Blumer(ブリュメル)》のバンダナ。
性別を問わずお勧めな、シンプルなドット柄。
約49×49cmと扱いやすいサイズで、
高品質なスイス・メイドの良さを十分に味わえます。

Other Brands : VICTORINOX / ネイルクリッパー
Other Brands : VICTORINOX / ネイルクリッパー
(EHS Mensサイトにジャンプします)

スイスアーミーナイフで有名な
《VICTORINOX(ビクトリノックス)》のネイルクリッパー(爪切り)。
コンパクトに折り畳め、
キーホルダーとして持ち歩く事が出来ます。
普段はスッキリとしたボックス型ですが、
ふたを開くと一瞬で爪切りになります。
裏ぶたの内側はヤスリになっていて、
先端はマイナスドライバーとしても使用可能。
意外なギミックのあるアイテムは
男性にも喜ばれそう。

Other Brands : Rite in the Rain / 3X5ノートブック 全4色
Other Brands : Rite in the Rain / 3X5ノートブック 全4色
(EHS Mensサイトにジャンプします)

『トップ・スパイラル』と呼ばれる、
Made in the U.S.A.の
縦開きタイプの防水リングノート。

1枚1枚に水に濡れても簡単に破れたり文字が滲んだりしない
特殊防水加工が施されいるので、
雨や変色にも強く長期保存ができるという特徴を持っています。
普通紙より発火点が高いので耐火性も備え、
破れにくく、無公害でリサイクルできる地球に優しい紙です。
持ち運びにも便利な
3インチ×5インチのポケットサイズ。
※表紙裏のデザインはカラーにより異なります。

SCOUT BOOKS : Composition Notebook(コンポジション ノートブック) - Kraft
SCOUT BOOKS : Composition Notebook(コンポジション ノートブック) – Kraft
(EHS Mensサイトにジャンプします)

《SCOUT BOOKS(スカウトブックス)》は
“Little Books for Big Ideas
(小さなノートブックに大きなアイデアを詰め込もう)”
というコンセプトの元、
デザイン性の高いポケットサイズのノートやミニブックを多数展開する、
アメリカ・オレゴン州ポートランドのブランドです。

学生の間で長く親しまれている
コンポジションノートをモチーフとした、
ポケットサイズのノートブックです。
耐久性に優れたカードボード製の表紙は、
カラフルな10色展開。
各色取り揃えて、目的別に使い分けるのもおすすめ。

Other Brands : SKILCRAFT / U.S. GOVERNMENT ボールペン 全2色
Other Brands : SKILCRAFT / U.S. GOVERNMENT ボールペン 全2色
(EHS Mensサイトにジャンプします)

アメリカ政府、軍などの公的機関に支給されている
《SKILCRAFT(スキルクラフト)》のボールペン。

少し小さめのペン軸は、
軍服の袖などにあるペンポケットにジャストなサイズ。
頑丈な真鍮製の芯に入ったインクは、なめらかな書き味。
ロットなどにより、ロゴフォントが違っているものや、
輸送時の擦れ等により多少の傷、
製造過程におけるロゴのカスレ等もございますが、
レトロなボディーデザインと相まって、
良い風合いとなっていますのでご了承ください。

※ブラック(黒インク)、ブルー(青インク)の2色からお選び頂けます。

Grange Crafts Country Socks ウールソックス 全3色

プチギフトとしては定番のくつ下。
大き目サイズなので、いつのもくつ下の上から
ルームシューズ感覚で履くと◎。
くつ下だけど、ルームシューズとして贈ることで
被りにくいのもいいですね。
もちろん大きめのブーツなんかと合わせて
くつ下として履いても暖かいのでおすすめです。

Grange Crafts Country Socks ウールソックス 全3色

《Grange Crafts(グランジクラフト)》は
1971年に設立されたアイルランドのクラフトメーカー。

アイルランド産ウール100%の糸で
しっかり編み込まれたカントリーソックス。
ほどよい厚手で、マウンテンブーツや、
冬のサンダル&クロッグスタイルとの相性も抜群。
ネップ入りのミックスカラーは見た目の雰囲気も良く、
保温性もバッチリです。

厚手のメンズサイズなので、
ルームシューズや就寝用ソックスとしても最適です。

Other Brands : Craighill / Wilson Keyring - Enameled ウィルソンキーリング エナメル 全6色

スタンダードで身に着けやすいデザインや
あまり見かけないようなユニークなデザインのキーホルダーなら、
お手軽だしプレゼント交換でも盛り上がりそうですね。

巾着付きのアイテムもあるので、
ギフトにはぴったりです。

Other Brands : Craighill / Wilson Keyring – Enameled ウィルソンキーリング エナメル 全6色
(EHS Mensサイトにジャンプします)

ブルックリンに工房を持ち、
アメリカ国内の生産パートナーと共に
シンプルな金属製アクセサリーを生み出す《Craighill》。

“Wilson Keyringは、
1本の真鍮ワイヤーから作られた、
ミニマルながら機能性の高いキーリングです。
細い本体にはOリングを使わず直接カギを通すことができるため
たくさんのカギを取り付けても同じ方向に向きすっきりと重なります。

※真鍮タイプもございます。
Other Brands : Craighill / Wilson Keyring – Brass ウィルソンキーリング ブラス
(EHS Mensサイトにジャンプします)

Other Brands : Sunshine Products USA / キャッシュホルダー Cash-Can - Aluminum アルミ

Other Brands : Sunshine Products USA / キャッシュホルダー Cash-Can – Aluminum アルミ
(EHS Mensサイトにジャンプします)

1976年にカルフォルニアで設立された金属旋盤加工ファクトリー
《Sunshine Products USA》による製品。

財布を忘れたり無くしたりした時のために、
緊急用の現金を鍵につけて持ち歩くことの出来る
キーホルダータイプのケースです。
(詳しい使い方は商品ページをご覧ください)

ステンレス製のキーリング、ベルベット製の巾着が付属します。

※真鍮タイプもございます。
Other Brands : Sunshine Products USA / キャッシュホルダー Cash-Can – Brass 真鍮
(EHS Mensサイトにジャンプします)

Other Brands : Monkey's Fist Knot Key Ring モンキーズフィストノット キーリング - 全5色
Other Brands : Monkey’s Fist Knot Key Ring モンキーズフィストノット キーリング – 全5色
(EHS Mensサイトにジャンプします)

船の入港時に、船側から陸に向かってロープを投げ渡す際の、
先端のおもりとして使われていた
『Monkey’s Fist Knot(モンキーズ・フィスト・ノット)』と呼ばれる
ロープを編み込んだボールがモチーフとなった、
マリンテイストなキーリング。
真鍮製シャックルとOリングが付属します。

***
気兼ねなく贈れるプチギフト。
いかがでしたでしょうか?

「これ!」といったひとつのものを贈るのもいいし、
この他にも自由に組み合わせて贈るもよし。

ラッピングにも対応しておりますので、
ご入用の際はお気軽にお申し付けくださいね。
(※ラッピングは一例です。
アイテムによってラッピング方法が変更に
なる場合もございますので、
予めご了承ください。)

▼ギフトラッピングについて
http://store.eighthundredships.com/?mode=f3

さて、次回は《一年頑張った自分へのご褒美ギフト》について
ブログをアップできたらなと思いますので
そちらのほうもぜひご覧ください~:)

▼インスタグラム
https://www.instagram.com/ehs_lady/

▼facebook
https://www.facebook.com/800ships

クリスマスギフトTOP4

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*