毎日を涼しく暮らす

オフィスのアイビーたち

梅雨だというのに晴天が多いですねー。
そして、暑い…。
今日なんてもう30℃越えですし。

でもそんな暑い季節をどうやって涼しく過ごそうかと
あれこれ考えるのが四季を楽しむということ。

まずは植物。
うちのオフィスには撮影用にアイビー(ヘデラ)が
いくつか置いてあります。
ガラス瓶に入れたものを窓辺に並べておくと
光が反射して涼しさを感じます。

鉢植えも一つあり
こちらは毎日水やりを楽しみにしている人がいて
わが子のようにかわいがっています。

そして香り。
湿気が多いとやっぱり匂いが気になります。
最近はルームフレグランスといっても実に様々で
お店に行くとびっくりするぐらい。

ですがここはあえて
虫除けキャンドルをおすすめします!
ハーブの香りがほのかにするキャンドルは
窓を開けてなるべく冷房を使用しない
エコ派にもぴったり。

最後に、風鈴。
つい最近南部鉄製のシンプルな風鈴を見つけました。
ある程度の重さがあるので
深みと透明感のある音色がとてもきれいでした。
近々オフィスに取り付けようと思います♪

いかがですか?
どれも涼しさ+癒し効果ありそうでしょ?

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*