ニットの季節

my favorite sweaters

今年はモヘアのニットが大復活の兆し。
モヘア以外でもシルエットはゆったりめが主流で
特にチュニックタイプやロングカーディガンが目立ちます。

私も先日、仕事帰りにファッションビルをリサーチしてみたところ
各ショップとも充実していて
またもやshopaholicの症状が悪化しそうになりました(笑)。

その中でも1番気になったのが、edit.for LuluのオリジナルのVネックロングニット。
すごくシンプルなんですが、すてきなピンク色だったので。

他にもURBAN RESERCHで見たモヘアのロングニットがゆるーい感じで
一枚あると旬の雰囲気が楽しめそうです。

今年はまだニットを買っていませんが
ここで私のお気に入りニットをいくつかご紹介します。

まずTHEATRE PRODUCTSのポチポチ付きニット。
一見普通のアラン編みニットなんですが
意外に着ぶくれしないところや袖口の広がり具合、襟ぐりのボートネックの形がナイス。
また、ニットなのに製品洗いしてるような色むらがあるのも珍しい!
ナチュラル、今風なカジュアルなどいろんな着こなしが楽しめます。

ネイビーのはLUCIEN PELLAT-FINETのもの。
背中の”CASHMERE”の編込みがペラフィネらしい❤
だいぶ前に奇跡のセール価格で「こんなチャンスもう二度とない!」と
思いきって買いました。
相当気に入ってます❤
アクセサリーはシンプルでもちょっとパンチの効いたものが合いますね。

マスタード色のはMARGARET HOWELLのもので
こちらもカシミア。
ホールガーメントという継ぎ目のない編み方になっています。
色のきれいさやシンプルな形がとっても使いやすいです。
こちらの場合はネックレスはつけずピアスだけを合わせることが多いかも。

大型台風が去ってぐっと秋も深まってきました。
皆さんもあたたかいニットで秋冬を楽しんでください!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*