コフレ!!

CHANEL レ ティサージュ ラメ

コスメ好き女子が待ちに待った季節。
そう、X’masコフレのシーズンですねー♪
早いところでは11月早々から発売になっていますが
皆さんはもう買いましたか?

コフレに特に多いのがポーチをセットした物。
最近はファッションブランドなどとのコラボアイテムも増えて
年々クオリティが上がっています。

しかし私の場合、ポーチたちはほとんど使うことなく
フリーマーケットで処分するはめに…。
普段使い用ならまだしも、このシーズンにありがちな
キラキラやファーなどのパーティ仕様のものは
まず使いません。
あまりにも小さすぎたり、どうしても”コフレのおまけ”的な雰囲気が
払拭できない、というのが理由です…。

そこで!何年か前から私は「コフレのポーチは無視する」作戦で
無駄買いを防いでいます(笑)。

とにかく内容重視。
自分が実際に使えるアイテムかどうかをよーく吟味。
もちろん、発売前に。
人気のものは予約で完売なんてこともよくありますからねー。

さらに、もっと堅実にいくなら…
いろんなアイテムを一つにまとめたパレットタイプより断然単品もの、
プラス限定カラーや限定サイズを選ぶことです。

パレットタイプもまた、見た目やお得感で思わず「あら、すてき~❤」と
食いついてしまうんですが、ちょっと待った!

コフレに限らず、パレットものって結局使う(使える)色が偏ってきませんか?
だったらここは、単色または単品の限定アイテムで
確実に使えそうなものを選ぶのが賢明。

あれやこれやと書きましたが、基本Shopaholicの私は
それでもなんでも「かわいすぎ!!」と思ってしまったら最後、
たとえコフレの中の1点だけしか使えそうになくとも
「買っちゃっていいんじゃないの?」と
財布を開け始めてしまいます(笑)。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*