Twitterを使ってみましょう!

1月からEHSでもTwitter(ツイッター)を始めたのですが
blogをご覧の皆さんはTwitterユーザーですか?

聞いた事ぐらいはあるけど
「何がそんなに面白いの?」「ちょっと意味が分からない…」
という人が多いようです。
なので、軽ーくご説明しますと…

800ships twitter
(*こちらがEHSのTwitterのページです。
右側にずらりと並んだアイコンはEHSがフォローしている人たち。)

ひとことでよく言われているのが
「140文字でつぶやくミニblog」です。
今目の前で起こったちょっとした事をささっと携帯(またはPC)で投稿できます。

例えば先日。
事務所のスタッフがネットや最寄り店舗でsoldoutのブックカバーを
「売り切れていた。もうどこにもないのかなー。」
と画像付きでツイート(つぶやく)したところ
地方の知人から「見つけたよ!」との連絡があり
見事手に入れる事ができました♪

ファッション関連のユーザーも多く、特に海外のブランドや企業は
結構な割合でTwitterユーザーです。
新商品の入荷情報や時にはプライベートショットなどもあります!
EHSでも最近お気に入りのデザイナー、THAKOONや
話題の13歳ブロガー、Taviちゃんなどなど…をフォロー中。

Chloe Twitter
(*こちらはCHLOE(クロエ)のページ。
1500人以上にフォローされています。)

THAKOON Twitterからのリンクページ
(*こちらはTHAKOON(タクーン)のツイートにあったリンク。
雑誌掲載の情報をTwitterでお知らせしていたというわけ。)

まずはアカウントを登録して、いろんな有名人や企業などをフォローしてみて。
たくさんのつぶやきの中から
「これはおもしろい!」とか「同感!」と思えるものがあれば
自分でもRT(リツイート)したり返信したりしてみてください。
「今日のランチ、日替わりはこれだ!」なんてつぶやきも全然ありですよー。

EHSではblogの更新情報や新商品入荷のお知らせをツイートしていますが
今後は日常で気になったシーンやファッションについても
つぶやいていく予定です。
早速フォローしてみてくださいねー!

Eight Hundred Ships & Co.のTwitter

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*