港町、神戸のBARNEYS NEW YORK

BARNEYS NEW YORK 神戸店

3/5にOPENしたばかりのBARNEYS NEW YORK神戸店へ。

日本にまだお店がなかった頃、アメリカ旅行へ行く友人に頼んで
アクセサリーを買ってきてもらった記憶があります。
(もちろん今も使ってますよー♪)

関東の3店舗にも行ったことはあるのですが
できたばかりのお店らしい、とても活気に満ちた雰囲気でしたー。
銀座に比べて少し敷居が低いような感じも…関西だから?

「安閑と落ち着くことなく、常に新しいものを探し、選びつづける」のが
ポリシーなんだそうですが、力をそそいでいるという
ディスプレイしかり、品揃えしかり、見せ方しかり。
百貨店でもセレクトショップでもない、
バーニーズらしさというのが良く出ていると思います。

お買い物に来られていた皆さんは、何かしら
ショッピングバッグを手に帰られてたんで
いいものが見つかったようです。

私はというと、T by Alexander Wangのノースリーブがとっても
気に入ったのですが、どうも最近またまた寒い日が続くもので
「まだまだ先じゃないと着られないなー」と思い
今日のところはとりあえず買わずに退散しました(笑)。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*