大人女子のガーリーなスイーツ

GW中はどこもかしこも人、人、人。
普通の通常の3倍ぐらいに感じましたが、皆さんはいろいろ楽しめましたか?

そしてそんな連休の前に、ついに関西に上陸した
Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー&クリーム)

Krispy Kreme Doughnuts Shinsaibashi

当然、クリスピーも想像を遥かに超えた待ち時間…。
残念ながら、未だ食しておりません…。

ですが、この連休中に久々に会う友人への手土産にと
大阪、中崎町のfait en bonbons(フェッタンボンボン)という
ケーキショップへ行ってきました。
以前、知人に連れて来てもらったのですが
古いハイツの一室のような所にひっそりとある
とってもガーリーなお店です。

fait en bonbons

常時10種類ほどの焼き菓子があるそうですが
人気があるようで、私が行く時はもうほとんど売り切れ状態。

fait en bonbonsのケーキ&クッキー

今回、自分でも初めて食べてみたのですが…
やばい!相当おいしいです!
チョコレート・バナナケーキ。
そのどっしりとしたルックスとは裏腹にほのかな甘み♥
続いてフロランタンクッキー。
キャラメルとアーモンドの見事なハーモニー。
期待を裏切らない、安定したおいしさ♥
最後にチョコレートビスキュイ。
サックサクで、いくつでも食べられそうな勢い♥

こちらのfait en bonbonsさん、ファッション関係のノベルティや
映画、ブランドとのコラボレート商品なども手掛けている
実にファッショナブルなスイーツショップなのです。
オーダーケーキやカップケーキもあって
本当にどれもこれも可愛すぎっ!!
オフィシャルサイトでぜひ、ご覧ください。

今年のバースデーは、自分にご褒美でバースデーケーキでも
オーダーしようかと思っています♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*