バレンタインデーは女子のため。

「バレンタインデーといえば女子から男子へチョコレートを送るイベント」
なんてもうずいぶん前の話。
そんな時代はとっくに終わったといっても過言ではありませんねー。
いまやスイーツショップ側ももうほとんど女子をターゲットにした品揃えです。
自分のためや、職場の女子でわいわいと楽しみながらつまめるチョコレートを
買い回る女子たちはみんな嬉しそう(笑)。
私もそれでいいと思うんです!

さて、今日は一応、男性にバレンタインギフトを贈る、という女子のために
EHSメンズストアの商品とチョコレートを合わせてラッピングしたものをご紹介。

バレンタインデーギフトにおすすめのEHSメンズストア商品

まずは、Kåsa(コーサ)のウッドマグカップにCAFÉ-TASSEのナイスパッケージなチョコレートを。
このチョコレート、コーヒーにとても合うチョコだそうで、マグといえばコーヒーってことでチョイスしましたー。
Kåsa(コーサ)は陶器よりも割れにくいので、開けて見て楽しいラッピングに向いています。
表の袋はマスキングテープの新型、mt wrapを使いました♪
落ち着いたカラーのアクセントには赤い紐やお花を。

もう一つは、まだまだ少し寒い日があるのでThee Trio(ザ・トリオ)ハンドブラッシングストール
TICAL by Cacao en Masse(ティカール バイ カカオマス) のチョコレートマカロンを。
オリーブ色のストールにマカロンのオレンジとイエローのデコレーションがきいてます♪
ワックスペーパーやリネンの紐はかわいすぎないので男子へのギフトラッピングにおすすめ。
ラッピングってギフト選びに負けないぐらい楽しいですねー。

でもやっぱり、私もおいしいチョコを何かひとつ食べたい!
しかも、普段なかなか食べられないようなもの!
そこで、職場の皆で楽しめるチョコとして選んだのがこちら!

中村藤吉本店の一松ぼっくす

中村藤吉本店の『一松ぼっくす』。
パッケージでまずやられました(笑)。
開けても「きゃー♥」、食べても「きゃー♥」、お気に入りの器に盛っても「きゃー♥」です。
ぜひ、食べてみてください!特にブラウンの方は度肝抜かれます。

で、他にもおすすめのチョコなどをご紹介。

バレンタインデーギフトあれこれ

左上は先ほどのストールのラッピングでもご紹介したTICAL by Cacao en Masse(ティカール バイ カカオマス)
大阪市の淀屋橋にあるチョコレート専門店です。
画像のようなカラフルなチョコやクッキー、ケーキなどいろいろありますよー。

その下は職場のデザイナー推薦のFOUCHER(フーシェ)のミルフィーユ。
さくさくのミルフィーユにチョコがコーティングしてあって優しい味です。
バレンタインデー前後の手土産にいいですねー。

右上はどうしても私がおすすめしたかった不二家のハートチョコレート。
小さい頃からの大好物で、このサイズ、現在はこの時期しか販売されていないんですよー。
見つけたら、だいたい5個はまとめ買いします(笑)。

そして、最後はチョコレートが苦手という方におすすめのおいしいコーヒー。
軽井沢の丸山珈琲です。
私はコーヒーが苦手なんですが、そんな私にも飲みやすく、しかもとってもおいしかったので。

皆さんも、この時期ならではのいろんなチョコレートを味わってみてくださいねー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*